スポンサーサイト


シルクホースクラブの不満

シルク出資検討で色々書いたらクラブの不満が、一杯出てきた。
つうことでまとめてみようかと。(思いついたら追加する)

01 引っ張り・・・満口馬に多く3歳未勝利馬が、未勝利戦を終わったあとも現役を続行する。
 今は、再ファンドと言う制度がある。
02 天栄の育成・・・他の育成場より破格に維持費が高い。馴致なら北海道でやればいいと思う。
 秋に1歳馬の調教ツアーを組まなくても良いと思う。4月・春の調教ツアーがあるのだから。
03 DVD・・・会員にサービスしなさい。退会を考えている会員以外は、
 出資するのだからそれぐらいはサービスできないのか?
04 パンフレットの写真・・・ピンボケ写真。ピンの甘い写真を載せるって、
 本気で馬を売る気があるのでしょうか?
 プロのカメラマンではなく、シルクの社員が撮っているのか?だったらプロの人に撮影して欲しい
05 良い血統馬・・・かなり関東よりに募集してくる。
06 休業日の多さ・・・事務所が福島に移転してから営業日が減りました。
 ただ、テレサの更新はありますが・・・。
07 クラブのパーティ・・・昔、年末に関東・関西交互に行われていた。今はない。
 キャロットは、逆にパーティを開催するようになった。パーティをするメリットはあると思う。
 なぜなら沢山の会員がいるんだと思うし、連帯感が生まれる。
 今は、なんとなく会員同士が希薄になっているような感じがする。
 会員の出資意欲が減退していく原因では?
08 商品購入の代金・・・郵便局の支払いしかできない。コンビニでの支払や口座引き落としができない。
09 口取り写真・・・口取りに参加された会員さんが、全員写真に載るため出資馬が小さくて分かりづらい。
 クラブも会員さんが写っている写真は、口取に参加された方のみに
 大判でサービスぐらいしたらいいじゃないかと。
 せっかく口取の抽選に当たって、スーツで競馬場まできているのだから・・・
10 天栄の調教写真・・・調教中の写真をやめて、横から見た静止写真にして欲しい。
11 会員に嘘の情報を流す。テレサを鵜呑みにするのはかなり危険です。
 特に怪我の情報等は、隠蔽します。

ちなみに08、09の項目については、
クラブに言いましたがダメでした。



サラブレッド浪漫―内藤律子写真集
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


