

(栗)浅見厩舎→(美)加藤征厩舎

5月31日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッド在厩。屋内トラックで軽めの調整です。担当者
は「だいぶ疲れも取れてきたようですので、今週から乗り運動を始めました。
函館開催で使うと聞いていますので、いつでも戻せるぐらいに仕上げていきた
いと思います。馬体重は510㎏です」と話しています。

5月29日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。これまで浅見調教師と帰厩へ向けた
話し合いを行って参りましたが、馬房の都合もあり、近い内に帰厩する目処が
立ちません。本馬を勝利へ導いていただいた功績は非常に大きく、生産者も含
めて協議を行いましたが、今後の事を考えても転厩させた方が良いだろうとの
結論に至りました。苦渋の決断ではございますが、出資会員の皆様には何卒ご
理解賜りますようお願い申し上げます。なお、転厩先は美浦・加藤征弘厩舎と
なり、手続きが完了次第入厩させる予定です。

5月31日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩。ウォーキングマシンの調整です。厩
舎長は「さすがに疲れが取れるのが少し遅いですが、徐々に持ち直してきてい
るし、体も戻ってきています。おそらく来週北海道へ移動になるかと思います
が、それまでにもう少しフックラしてほしいですね。輸送でおそらく減ってし
まうので、あとは向こうの環境の変化にどれだけ対応してくれるかですね。馬
体重は443㎏です」と話しています。

5月31日付 関西 牡馬
スペシャルギフト [父スペシャルウィーク:母スーヴェニアギフト]
北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3日はフラットワークを行った後、屋
内坂路でハロン15秒のキャンター1本、週2日は屋内周回コースでハロン20秒
のキャンター2,000m、残りの1日は角馬場でダクのみの調教を行っています。
担当者は「15〜16秒の調教の継続により、そろそろ疲れが溜まるころですので
週1日は角馬場でダク5分のみの乗り運動でリフレッシュさせています。以前
は調教後にテンションが上がり、厩舎へ戻る最中にカリカリしていましたが、
リフレッシュ日を取り入れたことで、調教中も調教後も落ち着きが出てきまし
た。しばらくはこの調教を維持していきます。馬体重は502㎏です。」と話
しています。

5月31日付 関西 牡馬
キングオブタイム [父キンググローリアス:母クイーンオブタイム]
北海道・ファンタストクラブ在厩。ウォーキングマシン30分、常歩2,400mのあ
と、屋内ダートコースでダクとキャンター3,200mの調教を行っています。牧場
長は「ここまでかなりハードな調教を続けてきたので、右前脚の球節付近に若
干の疲れが見えてきました。大事を取って2〜3週間は坂路で時計を出すのを
やめて、周回コースで軽めを乗るつもりです。一旦調教を緩めることで、却っ
て精神的には良いかも知れないですね。食欲も旺盛で体重が500㎏を超えま
したよ」と話しています。

5月31日付 関西 牝馬
サンタエヴィータ [父Smart Strike:母エヴィータアルゼンティーナ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2日は屋内坂路コースでハロン15〜17
秒のキャンターを2本、週4日は屋内周回コースで軽めキャンター2,400mの調
教を行っています。担当者は「調教レベルを一段階アップさせています。継続
した乗り込みで、肩・背中に筋肉が付いてきており、馬体全体にボリュームが
出て逞しくなってきています。走りを見ても、ストライドが伸びて、現在の調
教ペースでも動きに余裕が感じられます。確実に良くなっている姿に楽しみが
増しますね。馬体重は463㎏です」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

