

来週2頭出し

マージービート
4/25 金成厩舎
24日は軽めの調整を行いました。25日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒4-55秒6-40秒7-13秒2)。「引き続き変わりなく来ています。先週の追い切り後も元気な様子を見せてくれており、体調面も問題ありませんよ。今週再び速いところを行いましたが、今回はウッドチップコースで動かしました。競馬を使った後ですから無理なく動かして状態をキープするようなものですが、動きを見る限り気になることはありませんし、順調ですね。これで来週へ向かえる下準備はできているように思いますから、来週整えれば大丈夫のような気がします。障害練習については小さい障害を跨ぐことはしているものの、飛ぶまではしていません。ただ、一度経験しているので何度も練習する必要はありませんし、来週どこかのタイミング、もしかしたら追い切り前後のタイミングで飛越練習をして本番へ向かえるようにできればと思っています」(金成師)5月4日の東京競馬(4歳上障害未勝利・ダ3000m)に出走を予定しています。
13/4/25(木)助手
美南W・重71.4 - 55.6 - 40.7 - 13.2
サクライスピラート(三未勝)馬なりの外0.4秒先行3F付首遅れ 強めに追う(7)

ディアマイベイビー
4/24  松田博厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、ジワッと行かせて出たなりの競馬だったのですが、この距離で内の速い馬との兼ね合いになってしまって、結果的に自分のペースで進められなかったのが痛かったです。久々ということもありますし、ここを使って良くなるとは思いますが、次は1600mか1800mかで楽に前で運ぶレースを考えています。今のところダメージはなく疲れも見せていませんよ」(松田博師)

オレアリア
4/17  石坂厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は敗れたとはいえ、終いの脚に見どころがありましたし、レースぶりは徐々に良くなっているように思いました。使いつつ馬体も絞れてきていますし、競馬のあともいい意味で変わりなく来ています。お伝えしたとおり、もう少しダートで競馬を覚えていってもらいたいので、中2週で同じ条件を使って行きたいと思います。レースを使いながら心身の成長を促していきたいですね」(石坂師)5月5日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に和田騎手で出走を予定しています。

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

