

1つ目の障害

マージービート、障害試験一発合格!!!
1000万下で頭打ちしていたので、障害に活路を向けるはいい方向だと思っています。

クラブのコメントでちと気になるところが・・・

>ただ、一つ目の障害で少しだけ横に逃げるような格好をしましたね。ちょっとそういうところがあるにはあったのですが、その後の飛越に関しては問題なくこなしてくれました。

う~ん、何と言うか・・・
先日引退したシルクダイナスティが、転厩する前の加用厩舎で障害試験を受けた時、
どうしても1つ目の障害を跳ばなかった為、障害レースを断念したことがあった。

関東転厩後に障害未勝利戦を勝っているので、マージービートも続いて欲しい。

障害レースは、
飛越>>>超えられない壁>>>平地>スタミナ
のイメージがある。

平地未勝利馬でもG1を勝っている馬もいるので、
飛越の能力で勝負が決まる!!

障害は落馬リスクも多いが、少しでも長く現役でいられるのなら挑戦して欲しい。
ただ騎手の確保が平地に比べて難しい。
出走権がないと思うようにレース出れないのが難点。

頑張れマージービート!!


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

