

マージー障害試験合格!

マージービート
3/20  金成厩舎
20日は障害試験を受けて見事一発合格しました(109秒3-50秒0-37秒3-13秒1)。「先週の金曜日に五十嵐を乗せて障害練習を行いましたが大丈夫そうという感想でした。その声をもとに今週の障害試験を受けることにしたんです。もちろん五十嵐を背にしてもう1頭の馬と体を並べるようにしてスタート。ただ、一つ目の障害で少しだけ横に逃げるような格好をしましたね。ちょっとそういうところがあるにはあったのですが、その後の飛越に関しては問題なくこなしてくれました。最後も余裕たっぷりで遊びがあるような格好で回ってきて109秒ですから上出来でしょう。飛越の安定性をとがめられる可能性もあったのですが、大目に見てもらって合格をもらうことができましたよ。切り替えさせていただいてからひと月ちょっとで合格まで来てくれるわけですし、馬も立派です。あとはこれからレースへ向けての調整ですが、いかんせん今の障害界は乗り手不足で困っている状況です。動きを見ても馬はいつでも対応できる状態で極論ですが今週でもというレベルですから、状況を見ながらジョッキーたちと相談をしてレースへ向かっていきたいと思っています」(金成師)
13/3/20(水)五十嵐雄
美北障・良109.3 - 50.0 - 37.3 - 13.1
オレンジビキニ(古500万)一杯の内2.1秒先着 G前仕掛け(3)

ディアマイベイビー
3/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末から本格的に騎乗調教を開始しました。角馬場で体を解し、周回コースを1周してから坂路へ入れています。今朝は終い15秒近いところまで脚を伸ばしていますし、ここからは上向いてきてくれると思います。このあとの体調次第では、そう遠くなく帰厩ということになりそうですよ」(NFしがらき担当者)

オレアリア
3/20  石坂厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-41秒5-27秒5-14秒1)。「今朝は坂路で併せて一杯に追い切っています。馬場が重いこともあるのですが、最後まで一生懸命走っていて手応えも残っている割には、追ってから伸びてきません。これは前走の前も同じ感じでしたし、まだ速い調教では大きく変わったところは見せていませんね。ただ、普通キャンターはだいぶしっかりしてきましたし、こうやって少しずつ良くなってくれればと思っています。とにかく来週の競馬に向けて順調に来ていますし、昇級戦でどんな競馬をしてくれるか期待しています」(浜名助手)30日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。
13/3/20(水)助手
栗坂路・稍重56.2 - 41.5 - 27.5 - 14.1
ビックリマーチャン(三未勝)一杯を0.2秒追走0.3秒先着 一杯に追う(-)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

