スポンサーサイト


ロレーヌクロス勝ち上がり!!

3月10日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  /阪神2R 3歳未勝利(混) [D1,200m・16頭]優勝[1人気]
浜中騎手「ゲートは上手く出てくれましたし、道中も流れに乗れました。ただ、少し
気の悪さを出してか、気を抜く所はありましたね。直線で内に詰められて、追い出し
に時間が掛かりましたが、前が開いてからは自分も必死に追って、馬もそれに応えて
くれました。着差こそ僅かですが、勝負所での不利を考えれば、強い競馬をしてくれ
たと思います」
調教助手「使いつつ体が絞れて良くなってきたし、結果を出せてホッとしています。
ここまで時間が掛かってしまい、会員さんには申し訳ありませんでしたが、まだまだ
良くなる馬なので、これからもよろしくお願いします。勝ったことだし、一旦短期で
出して、この後の状態を見ながら、予定を考えて行きたいと思います」

3月10日付 関西 牡馬
スターリーワンダー/阪神3R 3歳未勝利   [D1,800m・13頭]13着[7人気]
浜中騎手「ゲートを出て、すぐに横の馬が前に入って来たので砂を被ってしまい、そ
れからは嫌がって仕方ありませんでした。終始フラフラして、全く集中して走ってく
れませんでしたね。それに、素軽いキャンターをする馬だから、芝の方が良いと思い
ます」
藤沢則師「今日はいきなり砂を被ってしまったのが痛かったですね。もう少し外目の
位置で、砂を被らずに走れていれば、結果は違っていたと思います。まだ気性的に幼
い所があるし、今後は芝中心で使って行こうと思います。今日は全く走っていないと
思うので、このまま厩舎に置いて、使って行こうと思います」

3月12日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
先週優勝しました。先団を見る格好で、道中は5番手でレースを進めると、3
コーナーすぎも手応え良く追走して、4番手で4コーナーを回りました。そし
て直線では、前が空かず追い辛い場面もありましたが、外に持ち出して末脚を
伸ばすと、ゴール寸前でキッチリ逃げ馬を捕え、断然1番人気に応えて勝利を
飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、12日に
滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。

3月12日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週13着でした。煽り気味のスタートでダッシュが付かず、道中は最後方から
の競馬になると、向正面では一旦6番手まで押し上げましたが、勝負処で手応
えが悪くなり、後方2番手に下がって4コーナーを回りました。そして直線で
も伸びを欠くと、そのまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様
ですが、次走は未定です。

3月12日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
レース後も順調で、軽めの乗り運動の調整です。調教助手は「追い切りの動き
は良かったので、もう少しやれると思っていましたが、追い出してからの反応
が鈍かったことを考えると、久々の影響が出たものだと思います。レース後も
特に疲れや反動は見られないし、馬体重も先週の計測では440kg台なので、
心配なさそうですね。展開と外枠も悪い方に出たレースだったと思うし、次走
は間違いなく流れも速くなる筈なので、巻き返してくれると思います。7日ま
では引き運動で調整して、8日から騎乗調教を再開しています」と話していま
す。

3月13日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
レース後も順調で、軽めの乗り運動の調整です。調教師は「前半追っ付けて前
に行った分、最後は捕まってしまいましたが、今回のような競馬が出来れば、
展開次第で十分勝ち負けしてくれると思います。今回のレース内容を見ると、
1,400mが一番競馬し易いみたいなので、良い見極めが出来ました。レース後の
状態も変わりなく来ているので、次走は今週の阪神か中京を使う予定で行こう
と思います」と話しており、今週土曜日の阪神・D1,400mか、日曜日の中京・
D1,400mに出走を予定しています。

3月14日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
疾病の程度を考慮して、今後の進め方について検討を行った結果、現状では復
帰の目処が立たないと判断し、誠に残念ではございますが、このまま引退させ
ることと致します。9日に抹消の手続きが取られています。今後の回復次第で
は地方競馬で競走を続ける可能性もあります。

シルクアポロン  /助 手13CW良  86.1- 70.9- 55.8- 41.3- 12.9 馬なり余力
スターリーワンダー/助 手9栗坂良    61.5- 45.6- 30.1- 14.6 馬なり余力

シルクダイナスティ/9日(土)付けで抹消の手続きが取られました。
ロレーヌクロス  /12日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されました。

3月16日出走 牡馬
シルクアポロン  /阪神8R 500万下 (D1,400m)
          16頭3枠5番 57kg 川田     発走13:50
前走は積極的な競馬で見せ場を作ると、その後の状態も変わりない事から、中
1週での出走を決めており、調教師は「想定では阪神の方がメンバーも手薄だ
ったので、川田騎手に依頼して使うことにしました。中1週だけど状態も変わ
りなく来ているし、ハナを切らなくても、前走同様に自分のペースで競馬が出
来れば、十分勝ち負けできると思います。ここまで使ってきているだけに、大
きな上積みはないかも知れないけど、条件的に今回はチャンスだと思うので、
頑張ってほしいですね」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

