

来週2頭出し?

マージービート
2/6  金成厩舎
6日は美浦坂路で追い切りました(50秒7-37秒3-24秒9-12秒6)。「早ければ週末から時計を出すことも考えていましたが、先週いっぱいはじっくり動かして乗り込むことに終始し、速いところは今週から行うことにしました。プール調教なども織り交ぜながらリフレッシュも行えていますし、精神的にも肉体的にも悪くありません。それで今朝追い切ったのですが、今回は坂路で動かしました。ただ、時計を見てもらってもわかると思いますが・・・すみません、引っ掛かってしまいました。注意するように指示を出したのですが、そのあたりがまだ厩舎的にも足りないところなのだと思います。申し訳ありません。ただ、上がりの歩様も問題なければ1週前ということを考えると適度な負荷をかけられたかなという気もしますので、悲観的な捉え方はしていません。週末、来週と馬の具合を見ながら調整をしていってよりいい状態で臨めるようにしていきたいと思います」(金成師)16日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に出走を予定しています。
13/2/6(水)助手
美坂路・重50.7 - 37.3 - 24.9 - 12.6 馬なり余力(-)

ディアマイベイビー
2/5  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミル中心に体を動かしています。左目についてはもう問題ないのですが、乗り出してみるとまだ全体的な疲れがとり切れていないようで、もうひとつピリッとしてきません。トレッドミルでしっかりキャンターを行いながら、体調を整えてペースを上げるタイミングを見ていきます」(NFしがらき担当者)

オレアリア
2/6  石坂厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(57秒2-42秒9-28秒9-14秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は同じ3歳馬とはいえすでに勝ち上がっている馬なので、少し遅れたのは仕方ありません。馬場もかなり重くて、時計も参考外ですが、その中でいい負荷をかけることはできたと思っています。まだ良くなるのは先のように思いますが、現状でも徐々に動きがしっかりしてきていますし、まずは実戦を経験させることで次につなげていきたいですね。乗り込み量は豊富なので、仕上がり自体は不安ありませんよ」(石坂師)16日の京都競馬(3歳新馬・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。
13/2/6(水)浜中
栗坂路・不良57.2 - 42.9 - 28.9 - 14.7
ベストウォーリア(三500万)一杯に0.1秒先行0.2秒遅れ 一杯に追う(-)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

