

アポロンこのまま無事に出走して欲しい

55 スーヴェニアギフトの11
2012/12/31現在
NF早来在厩。角馬場・周回・坂路併用でキャンターの調整。「角馬場と周回2,000mの調教がメインですが、週1回はF20で坂路を登坂させています。前肢の捌きがもう少し伸びやかになるまで、ゆっくり調整して行きます」と担当者。489kg

60 クイーンオブタイムの11
2012/12/31現在
北海道・ファンタストC在厩。角馬場・周回・坂路併用でキャンターの調整。「入場は遅めでしたが、何の不安もなく、年末にはF18秒で登坂可能な態勢になりました。まだ緩いのは確かですが、走りそうな雰囲気がありますよ」と担当者。466kg

63 エヴィータアルゼンティーナの11
2012/12/31現在
NF空港在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「周回コースでじっくり調整中ですが、週2日はF18で坂路2本ビシッと乗っています。まだ成長途上の作りながら、余分な脂肪の代わりに良い筋肉が付き始めています」と担当者。424kg

1月5日出走
牡馬
ロレーヌクロス  /京都1R 3歳未勝利  [D1,200m・16頭]3着[1人気]
藤岡佑騎手「スタートはいつもの感じだったし、今日は1,200mで他の馬も速かった
ので、無理せず追走させましたが、上手く流れに乗って行けたし、競馬はし易かっ
たですね。道中の手応えも良かったし、これならと思いましたが、いざ追い出しに
かかると、同じ脚しか使えませんでした。時計も少し速かったし、相手もそれなり
に結果を出していた馬ですからね。でも、相手次第ですぐに勝ち負けしてくれると
思いますよ。同じ脚しか使えないのならば、1,400mで前で競馬をさせる方が現状は
良いかもしれませんね」
浅見師「もう一つ詰めが甘いけど、大崩れすることは無いので、その内に結果を出
してくれると思います。レース後、少しソエを気にしている所もあるので、この後
は一息入れてあげようと思います」

1月22日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行っています。調教主任は「先週は左前のソエにショックウェーブ治療を
行いました。暫くはウォーキングマシンで調整して、徐々にトレッドミルを取
り入れて行きます。もう一つ勝ち切れない甘さがありましたが、まだまだこれ
から成長してくる馬だと思いますよ」と話しています。

1月22日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,500m
と坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教主任は「まだ
全体的に弱いところがあるし、日によって左前のウラスジに張りが出ることも
ありますが、調教後にしっかり冷やしているので、調教には支障ありません。
今の感じで乗り込めれば、今月末あたりに帰厩させて、2月の競馬で復帰出来
れば良いかなと思っています」と話しています。

1月22日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,500m
と坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教主任は「目の
状態に関しては、見た目には全くわからないレベルで、進めて行っても良いと
思いますが、獣医の方でもう少し慎重に進めたいとのことなので、日替りで周
回コースかトレッドミルで調整をしています。今のところ、チューリップ賞で
の復帰になるようなので、そうなると2月中の帰厩ということになるでしょう
から、そのあたりを考えて進めて行きたいと思います」と話しています。

1月23日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
Eと坂路コースでキャンターの調整で、17日に時計を出すと、20日にも追い切
られています。調教師は「休み明けなので、17日にはゲートから出して、終い
重点の追い切りをかけました。今のところ歩様も全く気にならないので、仕上
げに入っていますが、前の様にビッシリやってどこか痛めてしまうといけない
ので、ある程度仕上がれば使って行こうと思います。まだ予定は決めていませ
んが、今週の追い切りを見て、京都か中京の番組を考えて行こうと思います」
と話しています。

1月24日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、18日と24日に時計を出しています。調教師
は「順調に来ています。木曜日に障害を跳ばしてから、時計を出しました。飛
越は上手いし、動きも良いですね。東京4週目と思っていますが、権利がない
と使えない可能性もあるので、来週の春麗JSで除外の権利を取っておいた方
が良いかも知れません。ただ、乗り役がなかなか空いてないんですよね。来週
まで探してみます」と話しています。

シルクダイナスティ/草 野24北C不    69.3- 54.2- 40.6- 13.8 馬なり余力
シルクアポロン  /助 手20栗坂稍    58.5- 43.0- 27.9- 13.4 馬なり余力
シルクアポロン  /助 手23CW不 86.2- 69.9- 53.9- 39.5- 12.5 強目に追う
    プライドキッズ(三未勝)一杯の外0.2秒先着

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

