

2012愛馬を振り返る

シルクダイナスティ 8戦1勝
平地3戦し勝てずに関東へ転厩。障害へ転向。
初戦の障害飛越がダメダメで、平地再転向かと思ったが
なんと2戦目で勝ち上がり驚きの勝利。
だが障害OPで苦戦中。

シルクアポロン 4戦1勝
デビュー戦芝で惨敗。このレース内容では勝ち上がれないと
思っていたが何とダートで逃げ切り勝ち。こちらも驚きの勝利。
池添2戦は不満のレースで、松山の2戦は気持ちいいレースだった。
夏以降、体質と不調で出走せず。

スマイリングノート 3戦0勝 引退
デビュー戦以降、2歳では走らず。復帰戦でも惨敗。
ただ先行力はあったので、もう少しちゃと調教できていたら
勝てたとは思わないが上の着順を狙えたはず。
ここの厩舎は、岡田厩舎と同じで調教の本数が少ないし
あまりやる気を感じないので今後はNG厩舎で出資対象外にします。

ロレーヌクロス 2戦0勝
デビュー戦2着、2戦目2着。年明けのレースに出走予定。
何とか次で勝ち上がって欲しい。希望としてはマイル戦ぐらいは、
こなして欲しいけどね~

スターリーワンダー 2戦0勝
う~ん、デビュー戦見どころがあったが、2戦目は外を回って失速。
現在、ソエで放牧中。シルクネクサスのような活躍は無理でも
1つぐらいは勝って欲しい。

ローブティサージュ 3戦2勝
衝撃のデビュー戦、直線で外に出すも弾かれるが、それでも気持ちが
切れずに差し切り新馬戦勝ちをゲット!実に4年振りの新馬戦勝利。
否が応でも期待せずにはいられないが、放牧明けのファンタジーで2着。
そして阪神JF2歳G1へ5番人気ながら最内1番枠からロスなく
レースをして2着馬に粘られるも優勝!
シルクの出資馬で初めて重賞勝利。クラシックに超期待!!!!!

マージービート 9戦1勝
1戦して関東へ転厩。もう期待していなかった。
理由は今まで関東へ転厩した馬が1頭も勝ち上がらなかった。
関東転厩で初勝利を上げた。この馬も驚いた。
1000万では、厳しいのか先行できない。何となくグリフィスとかぶる。
切れ脚がいい馬ではないので、先行して押し切るレースでないと
厳しいが次走は、久々のダート戦。

ゴールデンレシオ 3戦0勝 引退
牧場で580kgと聞いてダメだと思った。
それでも体質が強ければいいが、弱かったので諦めていた。
出資した時、大きくなるかもと思ったがここまでデカイとは…
厩舎の使い方より馬の方が問題有りすぎだった。

ディアマイベイビー 6戦2勝
期待のディープ仔、ただレースでの気性が悪く
かかり気味逃げて、鞍上が抑えきれない。
それでも逃げて2勝したから気性の成長すれば、
大きく花開く可能を秘めている。

オレアリア 未出走
ブルメンの初仔なので、期待しているが…
北海道&しがらきでのコメント見ていると全く期待できない。
高い馬なので勝って欲しいけど…

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

