

ロレーヌクロス2着

55 スーヴェニアギフトの11
2012年12月10日現在
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 163.0   184.0    21.0    471
NF早来在厩。
全体の肉付きは良化途上だが、飼い葉をモリモリと食べる馬で、伸びしろは十分。騎乗者の扶助に
対し忠実で集中力も◎。徐々に首を使った走りを体得し、日々変化が見られる。
姉は5勝、母は米重賞馬。スペシャル×ミスプロ系の配合はゴルトブリッツなど。

60 クイーンオブタイムの11
2012年12月10日現在
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.0   173.0    20.0    456
ファンタストC在厩。
ボディラインに若干変化が見られるが、これは馬が成長している証し。良い意味での緩さがあり、
今後の鍛錬でバネへと進化して行くはず。心の奥底に秘める猛々しさも兄姉譲りだ。
母は異なる種牡馬で4頭の中央勝ち馬を輩出。牝系はカナダの名門、モミジ一族。

63 エヴィータアルゼンティーナの11
2012年12月10日現在
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 154.0   172.0    19.5    428
NF空港在厩。
丸々とした重心の低い作りは、見るからにパワフルな印象を前面に押し出しているが、走り自体は
柔軟性が高い。調教が進み気合いが乗ってくると、スピードスターへと変貌しそう。
父はG1馬多数輩出の名種牡馬、母はAWのG1勝ち。類い希なパワーを秘める。

12月16日出走
牡馬
ロレーヌクロス  /阪神2R 2歳未勝利(混) [D1,400m・13頭]2着[1人気]
藤岡佑騎手「初戦でゲートからしっかり出していたことで、今回は自分から気を出し
てくれました。体が絞れて、息遣いも良くなっていたので、楽に勝てると思いました
が、逆に勝ちに行った分、後ろの馬にやられてしまいました。でも、内容自体は確実
に良くなっているし、勝つまではこのまま1,400mを使って行く方が良いと思います」

12月18日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
先週2着でした。激しい先行争いの中、ハナを主張して先手を取ると、そのま
まレースを引っ張り、終始先頭をキープして4コーナーを回りました。そして
直線では懸命に逃げ込みを図ると、最後は勝ち馬の差し脚に屈しましたが、渋
太く2着を確保しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定
です。

12月18日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,500m
と坂路コース1本の調教を付けられています。調教主任は「ソエも気にならな
いみたいだし、坂路で17〜18秒位をしっかり乗り込めています。線の細さはあ
りますが、逆に良い意味で成長が期待出来るし、むしろこれからの馬だと思い
ますよ」と話しています。

12月18日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
前走後に厩務員は「レース後は少しイラつく所を見せていましたが、飼い葉も
しっかり食べてくれているし、疲れはそれほどなさそうですね。1番枠がどう
出るか心配でしたが、上手く秋山騎手が乗ってくれたこともあって、一番良い
競馬をしてくれたと思います。馬体減も何とか最小限にとどめて、競馬へ行け
たのも大きかったし、当日はかなり落ち着いてくれていたので、これならしっ
かり力を出し切ってくれると思っていました。秋山騎手は『距離はもっとあっ
た方が良い』と言っていたぐらいなので、桜花賞だけでなく、オークスまで楽
しみになりましたね」と話し、12日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放
牧されています。

12月18日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分
行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター1,600m、坂路1本の調教を付けら
れています。牧場長は「先週は坂路で17秒程度のところを乗りましたが、その
後は脚元も大丈夫です。このまま速いところへ行けそうですね」と話していま
す。

12月20日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行
った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場長は「左前の球節部分
に関しては、かなりスッキリして来ました。これなら大丈夫だと思います。今
週は星野先生にも状態を確認してもらって、このまま進めるように指示を受け
ました」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

