

ローブ阪神ジュベナイルF

55 スーヴェニアギフトの11
2012/10/31現在
北海道・ノーザンファーム早来在厩。
馴致は終了しており、角馬場でのフラットワークを基本メニューとし、
週2回は坂路コースでハッキング1本の調整
2012/8/31現在
体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
 157.0   176.0    20.8    446

60 クイーンオブタイムの11
2012/10/31現在
北海道・新冠町日高軽種馬共同育成公社在厩。
放牧で馬体の成長を促しており、11月中にむかわ町
ファンタストクラブで馴致を開始する予定。
2012/8/31現在
体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
 156.0   172.0    20.0    未計測

63 エヴィータアルゼンティーナの11
2012/10/31現在
北海道・ノーザンファーム空港在厩。
10月初旬に早来ファームから移動し、馴致の仕上げ段階。
11月には他馬と一緒に本格的な調教を進める予定。
2012/8/31現在
体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
 149.5   173.0    19.4    430

11月27日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
Eと坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて、ゲートから時計を出す
と、25日にも追い切られています。藤岡佑介騎手は「21日はゲートから出して
行きましたが、とても乗り易くて、全く注文の付かない馬ですね。普通ならゲ
ートから出して行けば、終いは脚が上がってもおかしくないんだけど、いざ追
い出してみると反応良くグッと伸びてきたし、他の馬が付いて来られなくなっ
てしまいましたからね。まだ太めの体でこれだけ動けるんだから、しっかり仕
上がれば、かなりやれると思いますよ。体力のある馬だし、芝・ダートは問わ
ないタイプだと思います」と話し、調教師は「デビュー前3頭と使っている馬
1頭の4頭併せでゲートから出してみましたが、これだけ動けるとはね。先週
使ってみても良いと思ったぐらいだけど、さすがに太め残りだし、藤岡佑介騎
手の都合も付かなかったので、今週の阪神でデビューさせようと思います」と
話しており、今週土曜日の阪神・D1,400mに出走を予定しています。

11月27日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
引き続きキャンターの調整を進めていましたが、調教師は「少し両前にソエが
出だしてきている感じで、乗っていても歩様には見せていないけど、触ると右
前の方が少し気になるみたいです。この馬の気性を考えると、痛みで走るのを
嫌がり、今後の競馬に支障が出るといけないので、このまま進めるより一息入
れてあげる方が良いでしょう」と話し、21日に滋賀県・ノーザンファームしが
らきへ放牧されています。

11月27日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、20日、21日、23日に時計を出しています。
調教助手は「普段は本当に大人しい馬だけど、最近坂路の方に行くにつれて、
気の強い所が出だしてきましたね。ウォーエンブレム産駒は、一度スイッチが
入るとかなり抑えが利かないと聞いていたので、今まで構えていたけど、ここ
に来てその血が徐々に前に出てきていますね。前走後もダメージは見られない
し、食いも悪くないので、先週から時計を出し始めています。馬場がかなり悪
かったせいで、時計は平凡でしたが、動き自体は悪くなかったですよ。今週は
1週前だし、追い切りにも秋山騎手が騎乗すると思うので、しっかり馬体をキ
ープさせて、良い状態で乗ってもらえる様にしておこうと思います」と話して
います。

11月28日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分
行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター1,600m、坂路1本の調教を付けら
れています。牧場長は「脚元に関してはだいぶスッキリして来ました。先週は
獣医の診断も受けてゴーサインが出ましたので、先週末から通常の調教へ移行
しています。このまま進めて行きたいと思います」と話しています。

11月29日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、28日に時計を出しています。調教師は「今
週も障害練習の後、時計を出しました。動きはいつも通りで状態は変わりない
です」と話しており、今週土曜日の中山・イルミネーションJSに出走を予定
しています。

シルクダイナスティ/草 野28北C良    68.3- 53.2- 39.3- 13.0 馬なり余力
ロレーヌクロス  /助 手25栗坂良    62.1- 44.4- 28.7- 14.2 馬なり余力
ロレーヌクロス  /助 手28栗坂重    59.2- 44.6- 29.5- 13.7 一杯に追う
ローブティサージュ/秋 山28栗坂重    54.7- 40.0- 26.6- 13.6 一杯に追う
    ビームライフル(古500万)一杯を0.2秒追走1.2秒先着

12月1日出走 牡馬
シルクダイナスティ/中山8R イルミネーションJS(混) (障3,570m)
          14頭7枠11番 60kg 草野     発走13:40
先々週の投票は見送ると、先週の京都は除外となった為、ここに目標を切り替
えており、草野騎手は「順調です。元々障害は高く跳ぶので、中山に替わって
障害が高くなる分、東京よりは追走が楽になると思います。ただ、道中はどう
しても力んでしまうので、距離が延びるのは心配ですね」と話し、調教師は
「調教は毎日、草野騎手が朝一番に最優先で乗ってくれます。よほどこの馬の
ことが気に入っているんでしょうね。何とか頑張ってほしいですね」と話して
います。

12月1日出走 牡馬
ロレーヌクロス  /阪神6R メイクデビュー阪神(混)(D1,400m)
          14頭7枠12番 55kg 藤岡佑    発走12:55
ゲート試験合格後も順調に調整を進め、今週デビューする事になり、調教師は
「スピードがあるのは分かっているので、今週の追い切りは坂路で終い重点に
しました。馬場のことを考えれば、時計もまずまずだし、良い具合に仕上がっ
たと思うよ。体型的に腹回りがボテッとしているので、どれだけ余裕があるの
か分からない部分もあるけど、動きを見れば、十分初戦から勝ち負けを意識し
てしまうよね」と話し、藤岡佑介騎手は「先週併せた馬が良い競馬をしていた
だけに、それ以上の動きをしていたこの馬はもっとやれそうですね。ヤンチャ
だけど、乗っている分にはとても乗り易い馬なので、初戦から十分期待できる
と思いますよ。かなり体力のある馬だし、ゲートの出自体は普通だけど、二の
脚が速いので、それが競馬に行って良い方に出てくれれば、アッサリというこ
とがあっても良いと思うよ」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

