スポンサーサイト


ベイビー阪神ジュベナイルF

マージービート
11/27  NF天栄
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「トモの具合を見ながらじっくり動かしているところですが、トモはまだ気になるもののほかでは大きく目立つ悪いところはないように感じます。ただ、気持ちの部分で課題が見られる状況です。馬場で力みながら走ってしまいがちでかかり気味。長めのところを走る馬ですから気持ちのコントロールがもう少し利くようになればいいですよね。そのあたりを調教師とも相談しながら調整していければと思っています。馬体重は512キロです」(天栄担当者)

ディアマイベイビー
11/28  松田博厩舎
28日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、スタートが良くて逃げる形になりましたが、ファンタジーSでのチグハグな競馬がこの馬の力ではないことは証明できたと思います。阪神JFは早くから目標にしていたレースでもありますし、特別登録をさせてもらいました。中1週続きになるので慎重に状態を見ていますが、今のところカイバ喰いもいいし、馬体に疲れも見られません。このまま順調なら使う方向で考えていきます」(松田博師)12月9日の阪神競馬(阪神JF・牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。
11/25  松田博厩舎
25日の京都競馬では好スタートから内を見つつジワッと前に出てハナに立つ。向こう正面で後続を離しそのまま直線へ向くと、追撃を振り切って優勝。「できれば控えて競馬をさせたかったのですが、スピードの違いで前へ行ってしまいました。二の脚がついたら跳びの大きい走りになって、もう抑えるより気分良く行かせた方がいいと腹をくくりました。後ろからつつかれて行きたがるところは見せましたし、4コーナーでは手応えもないように感じたのですが、最後まで後続に抜かせないのですから能力はあります。ありがとうございました」(川田騎手)「体が増えていたのはいい傾向。状態は良かったし、なんとか前走の雪辱をと思っていましたが、最後までよく頑張ってくれました。ここを負けるようなら放牧と考えていましたが、きっちり勝ってくれたのですから、疲労がなければGⅠに向かいたいと思います」(松田博師)出遅れた上に行きたがって力が出し切れなかった前走からきっちりと変わり身を見せてくれました。道中は自分のリズムで走れたことが最後の粘りにつながったのでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、12月9日の阪神競馬(阪神ジュベナイルF・牝馬限定・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて34頭の登録があります。

オレアリア
11/27  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「右目の状態は、もう問題ありません。坂路を2本乗ってペースアップに備えているところです。乗り出しとあって左前脚に疲れが出やすくなっていますが、しっかりとケアを行っていますし、しっかりと乗って体も引き締めていきたいですね。馬体重は538キロです」(NFしがらき担当者)

ブルーメンブラットの11
11/30  NF空港
馬体重:471kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒で2本元気に登坂しています。元々持っている素質の違いからかあっさりと順調な組の調教メニューに合流しました。変わらずバランスの良い走りで安定感があるので、屋内坂路コースでの調整にもすぐ馴れてくれそうです。まだ小柄に見える馬体も中身はしっかり詰まっており、あとは外見が追い付いてくるのを待つばかりです。

インディスユニゾンの11
11/30  NF早来
馬体重:460kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、日替わりで屋内坂路コースでキャンター調整、屋内周回コースでキャンター1800m、角馬場でのフラットワーク15分というメニューを行っています。完歩の大きなゆったりとした走りをするタイプですが、騎乗運動を開始して少しずつトモに力が付いてきたことにより、キャンターにパワフルさが出てきました。今後もしっかりと調教を積んで更にパワーアップさせていきます。

ラフィントレイルの11
11/30  NF早来
馬体重:465kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで22~24秒のキャンター2400mを行っています。お父さんが違うということもあるのでしょうが、兄のジャイアントリープはやんちゃな所を見せていたのに対し、この馬は素直な性格で、乗り手の指示にきちんと従ってくれています。周回コースで時計を出せているように調教はスムーズに進んでいます。

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

