

ロレーヌ順調 

11月20日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
坂路コースでキャンターの調整で、15日と18日に併せて時計を出しています。
田中健騎手は「まだ15-15ぐらいの追い切りです。時期的に絞りにくいことも
ありますが、体が太めの分、息が上がり気味でしたね。でも動き自体はなかな
か良かったし、体が絞れていけばかなり走ってきそうですね」と話し、厩務員
は「普段から元気が良くて、まだまだやんちゃな所はありますが、調教に関し
ては素直にこなしてくれているので、このまま成長してくれれば問題なさそう
ですね。特に悪い所も見られないし、順調に乗り込みもこなしているので、あ
とは体をしっかり絞って行かないとね。まだ15-15ぐらいの所ですが、徐々に
ペースアップしていけば、もっとスッキリしてくると思うし、ここまで良い感
じで順調に来ていると思います」と話しています。

11月20日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
レース後も順調で、CWコースでキャンターの調整です。調教師は「初戦より
は集中力もあったし、使った上積みはありましたが、終始外を回ってきたこと
もあるし、まだ体に余裕もあったので、最後は伸び切れませんでした。でも、
使う毎に良くなるタイプだと思うので、このまま使って行こうと思います。中
1週の後なので、次走は阪神か中京で使う方向で進めています。また幸騎手に
乗ってもらいたいと思うので、彼とも相談して番組を決めたいと思っていま
す」と話しています。

11月20日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、18日に時計を出してい
ます。調教助手は「14日までは運動で様子を見ましたが、特に状態も変わりは
ないので、15日から早速坂路入りしています。前走は体が減っていましたが、
輸送減りなどではないので、それほど心配しなくて良いと思います。この馬な
りに飼い葉を食べてくれているし、一度使ったことで、状態も上がってくると
思うので、次走は万全の状態で競馬に臨めると思います。ベストの条件ではな
かった前走であれだけやれたのだから、次走は十分期待できると思いますよ」
と話しています。

11月21日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分
行った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場長は「ダク中心のメ
ニューで様子を見ていますが、だいぶ落ち着いているので、そろそろ進めてみ
ようかと思っています」と話しています。

11月22日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、21日に時計を出しています。調教師は「今
週は草野騎手も乗れるので、京都に使いに行きます。除外なら来週の中山・イ
ルミネーションJSに回ります」と話しており、今週日曜日の京都・障害オー
プンに出馬投票しましたが、除外となりました。

シルクダイナスティ/草 野21北C良    68.7- 52.9- 39.3- 13.0 馬なり余力
ロレーヌクロス  /助 手18栗坂重    58.2- 41.7- 27.0- 13.9 馬なり余力
    マンハッタンコード(古500万)叩一杯を0.1秒追走同入
ロレーヌクロス  /藤岡佑21栗E稍 104.1- 91.1- 79.3- 66.5
                       - 53.2- 39.9- 13.7 ゲート一杯
    トウシンヴィーナス(新馬)一杯の外1.2秒先着
ローブティサージュ/助 手18栗坂重    69.1- 49.9- 32.0- 14.9 馬なり余力
ローブティサージュ/助 手20栗坂良    65.7- 47.7- 30.0- 14.6 馬なり余力
         /助 手21栗坂稍    55.6- 41.0- 26.9- 13.8 一杯に追う
    シュプリームギフト(古オープン)一杯を0.4秒先行1.1秒遅れ
ローブティサージュ/助 手23栗坂重    67.7- 48.4- 29.9- 15.0 馬なり余力

スターリーワンダー/22日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

