スポンサーサイト


ローブ次はG1

11月10日出走
牡馬
スターリーワンダー/京都4R 2歳未勝利(混)   [芝2,000m・12頭]9着[9人気]
幸 騎手「初戦よりも気持ちが前向きになっていたし、追走はさらに楽になっていました
が、終始外々を回る不利もあり、最後はその分で脚が上がってしまった感じですね。使い
つつ良くなってくるでしょう」
藤沢則師「体は絞れていましたが、まだまだ余裕のある体をしていましたね。初戦より内
容は良くなっているし、あとは終いの踏ん張りが効けば、良い競馬が出来る様になると思
います。使いつつ体も絞れて来れば、走ってくれると思いますよ」

11月10日出走
牝馬
ローブティサージュ/京都11R ファンタジーS(GⅢ)[芝1,400m・14頭]2着[4人気]
秋山騎手「今回は久々の競馬で、しかも初めての輸送競馬だったので、どれだけ落ち着い
てくれるか心配でしたが、思っていたよりも落ち着きがあったし、競馬へ行っても折り合
いが付いてくれたので、そのあたりは良かったと思います。ただ、ペースが落ち着き過ぎ
たのと、距離も足りない感じでしたね。決して力負けではないと思うので、次の阪神で巻
き返したいですね」
須貝師「思ったより展開が落ち着いてしまったね。それでも最後はしっかりと脚を使って
くれたし、この馬の力は見せてくれたと思います。これで賞金も加算出来たことだし、こ
のまま厩舎で調整して、12月9日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズへ向かいたいと思
います」

11月13日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
Pコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めると、藤岡佑介騎手は「以
前から浅見厩舎の調教を手伝っているんですが、この馬も調教させてもらって
います。まだまだ体に余裕があって、馬っ気もかなりありますが、初日から馬
場を2周できたぐらいで、かなり体力のある馬ですね。ゲート練習は、まだ出
てからの反応が鈍いですが、浅見厩舎の馬はゲートに関しては全く心配しなく
て良いので、これからの練習でこなしてくれると思いますよ。かなり良い馬だ
し、競馬がかなり楽しみですよ」と話して、9日にゲート試験を受けて合格し
ています。

11月13日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週9着でした。道中は5番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けなが
ら、5番手で4コーナーを回りました。しかし直線では懸命に追われても、思
った程の粘りは無く、最後は流れ込むようにゴールしています。レース後、特
に不安は無い様ですが、次走は未定です。

11月13日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
先週2着でした。道中は9番手でレースを進めると、3コーナーすぎも流れに
乗って追走し、8番手で4コーナーを回りました。そして直線では、大外から
伸び脚を見せると、勝ち馬には及びませんでしたが、最後まで懸命に差を詰め
て、デビュー2戦目の重賞挑戦で2着と好走しています。レース後、特に不安
は無い様で、次走については今のところ、12月9日の阪神・阪神ジュベナイル
フィリーズを予定しています。

11月14日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分
行った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場長は「引き続きダク
中心のメニューで様子を見ています。もう暫く我慢したいと思います」と話し
ています。

11月15日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Bコースでキャンターの調整で、9日と14日に時計を出しています。調教師
は「前走後、球節が少しモヤモヤしていたんですが、2,3日でスッキリしま
した。今週もサッと時計を出しています。今週権利を取るために、除外狙いで
登録していこうと思っていましたが、乗り役がいないんですよね。同日の京都
にも未勝利戦があるから、余計いないんです。投票ギリギリまで探してみまし
たが見つからないので、今週の投票は見送って、来週の京都から投票していき
ます」と話しています。

シルクダイナスティ/草 野14北B良    68.5- 51.9- 38.0- 13.3 馬なり余力
ロレーヌクロス  /田中健15栗坂良    61.2- 43.7- 28.2- 14.2 馬なり余力
    ヤマニンデュック(二未勝)馬なりを0.2秒先行同入

ロレーヌクロス  /9日(金)にゲート試験を受けて、合格しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

