スポンサーサイト


ワンダー、ローブ出走

11月3日出走
牡馬
シルクダイナスティ/東京4R 障害オープン(混) [障3,100m・14頭]9着[7人気]
草野騎手「跳びが大き過ぎて、障害のたびに遅れてしまいました。それでも終い伸びて
きましたが、最後で止まってしまいました。馬体重+16㎏と数字通りに太かったかもし
れません。良い時ならばもっと伸びる筈ですから。結構乗り込んだと思っていたのです
が、まだ足りなかったのかもしれません」
星野師「もう少し行ければ良いんだけど、跳びが高いですね。久々でまだ太かったです
し、一度使って良くなると思います。跳びが高いから、中山の方が良いかもしれません
ね」

11月6日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
31日に栗東・浅見厩舎へ入厩すると、Pコースでキャンターの調整で、ゲート
練習も進めています。調教師は「かなり元気の良い馬で、次の日から早速調教
を開始しました。乗り始めなので、馬場を軽く1周させるつもりでしたが、角
馬場では普通に周回をこなしていたので、馬場で2周乗った後にゲートも通し
に行きました。ゲートも普通にこなせていたので、本格的に練習を始めて行こ
うと思っています」と話しています。

11月6日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「レース後も変わりは無
く、乗り出しているので、このまま使って行こうと思います。2,000mが丁度走
り易いと思うので、今週の京都で使おうと思います。切れる脚はそれ程無いか
もしれませんが、渋いタイプだと思うので、ある程度の位置で競馬出来れば、
結果を出せそうですね。まだ気持ちが前向きでは無いので、使いつつピリッと
していけば、走ってくると思います。デビュー戦は思っていたより追走が楽だ
ったので、次走はもっと良い競馬が出来ると思います」と話しており、今週土
曜日の京都・芝2,000mに出走を予定しています。

11月6日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、31日に併せて時計を出しています。秋山騎
手は「毎週追い切り日には乗って状態を確認していますが、反応も良くなって
きているし、ほぼ仕上がっていますね。31日の追い切りも持ったままで、アル
テミスSを勝ったコレクターアイテムと楽に併走していたし、動きは文句なし
でしたよ」と話し、調教師は「ここまで順調に来ているし、良い感じで仕上が
ってきていますよ。今週には万全の状態で復帰出来るだろうし、初戦から動け
る態勢になると思います。31日はコレクターアイテムと併せてやりましたが、
1週前追い切りにしては、文句ない動きをしていたので、レースが楽しみです
ね」と話しており、今週土曜日の京都・ファンタジーSに出走を予定していま
す。

11月7日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分
行った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場長は「獣医の診断で
は、こちらに来た当時より悪くなっていないのですが、もう少し大事にやって
行った方が良いという事でした。もう暫くダクまでに留めて、様子を見ます」
と話しています。

11月8日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週9着でした。飛越はまずまずでしたが、道中は後方2番手からの競馬にな
ると、勝負処で外を徐々に押し上げて、10番手で4コーナーを回りました。そ
して直線を向くと、伸び脚は無かったものの、最後までバテずに頑張っていま
す。レース後も順調で、厩舎周りで引き運動の調整です。調教師は「競馬の後
も変わりないです。今後もオープン戦は頭数が多くなりそうなので、中1週で
使うつもりはないのですが、来週の東京・秋陽ジャンプSに特別登録しておい
て、権利が取れそうならば出馬投票しようと思います」と話しています。

シルクダイナスティ/草 野9北B良    66.8- 54.1- 41.2- 14.8 馬なり余力
スターリーワンダー/助 手7CW良 81.7- 66.1- 51.5- 38.2- 12.5 一杯に追う
    ゴーゲッター(古500万)一杯の内0.6秒遅れ
ローブティサージュ/秋 山7栗坂良    55.1- 39.8- 25.8- 13.1 馬なり余力
    ショウナンマハ(古500万)馬なりを0.2秒先行0.2秒先着

11月10日出走 牡馬
スターリーワンダー/京都4R 2歳未勝利(混) (芝2,000m)
          12頭7枠9番 55kg 幸      発走11:30
デビュー戦を使われた反動なども見られない事から、中1週での出走を決めて
おり、調教師は「中1週なので追い切りは単走でやりましたが、一度使ったこ
とで、だいぶ気持ちが前向きになってきていますね。ただ、相変わらず追い出
してから尾っぽを振ったりして、気の悪い一面も見せていたので、もう少し経
験は必要かもしれないですね。相手なりに走れることは分かったので、勝負所
で一緒に上がって行けるようであれば、前走以上の競馬を期待出来ると思いま
す」と話しています。

11月10日出走 牝馬
ローブティサージュ/京都11R ファンタジーS(牝)GⅢ(芝1,400m)
          15頭8枠14番 54kg 秋山     発走15:45
左前球節不安の為、当初予定していた札幌2歳Sは見送ると、その後はこの重
賞に目標を定め、帰厩後も順調に調整を進めており、秋山騎手は「ほぼ先週で
仕上がっていたので、7日の追い切りは、併せて手応えを確認する程度でした
が、かなり手応えは良かったですね。休み明けだけど落ち着きもあるし、今の
感じで競馬に行ければ、あっさり勝ち負けしてくれると思いますよ。ただ、燃
えやすいタイプだけに、あまりテンションが上がっていると心配な面はあるの
で、いかに落ち着いて競馬に向かえるかですね。距離は短くなりますが、能力
で補ってくれると思います」と話し、調教師は「先週勝ったコレクターアイテ
ムと遜色ないと思っているし、この馬もあっさり勝ち負けしてくれると思いま
すよ。良い仕上がりで競馬に向かえると思うし、却って1,400mの方が気分良く
追走出来ると思うので、ここは決めて欲しいですね」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

