

スターリーいよいよデビュー

10月23日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。調教主任は「週1本は坂路で15-15を始めています。まだ未完
成の馬体だし、これからどんどん良くなってくるタイプだと思うので、これか
ら先がかなり楽しみですね」と話しています。

10月23日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、17日に併せて時計を出すと、21日に
も追い切られています。19日にはEコースでゲートから時計を出しており、調
教師は「まだ追い切りの動きがもう一つピリッとしてこないですね。馬場もそ
れほど悪くはなかったと思うけど、まだ気が走る方に向いていないと言うか、
遊びながら走っている感じです。追い切りの後でもケロッとしているから、あ
とは実戦を使いつつ走る方に気が向けば、もっと走ってくる様になると思いま
す」と話しており、今週土曜日の京都・芝2,000mに出走を予定しています。

10月23日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、17日に併せて時計を出すと、21日にも追い
切られています。調教師は「ファンタジーSの予定ですが、競馬の週まで、秋
山騎手に追い切りに乗ってもらい、状態を確認してもらおうと思います。17日
は帰厩して初めて速い所をやったので、手応えを確認する程度でしたが、初め
てにしてはなかなか良い動きをしていましたよ。この調子でやって行けば、競
馬までには良い状態で復帰出来そうですね」と話しています。

10月24日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分
行った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場長は「馬場で軽く乗
っていますが、今のところ大丈夫ですね。このまま進めて行けるかどうかは、
この後の経過を見て判断します」と話しています。

10月25日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、18日と24日に時計を出しています。調教師
は「今週は障害コースで直線2つ飛ばした後、時計を出しました。障害は1個
目は踏切が遠かったけど、2個目は小脚を使って踏み切りを合わせてました。
追い切りの動きも良いですね。久々になりますが、体は出来ています。できれ
ば来週の東京で使いたいのですが、来週一本では除外の可能性が高いので、今
週の京都に登録します。もう態勢はできているので、今週入ったとしても大丈
夫です」と話しており、今週日曜日の京都・障害オープンに出馬投票して、除
外となりました。

シルクダイナスティ/草 野24北C重 80.3- 65.3- 50.8- 37.8- 12.8 馬なり余力
スターリーワンダー/助 手21栗坂良    57.3- 42.5- 27.7- 14.0 一杯に追う
スターリーワンダー/ 幸 24CW重 84.8- 68.6- 53.8- 40.1- 13.8 追って一杯
    スズカヘリオス(古500万)馬なりの外同入
ローブティサージュ/助 手21栗坂良    60.3- 43.6- 28.2- 13.9 馬なり余力
ローブティサージュ/秋 山24栗坂重    56.2- 41.5- 27.1- 13.6 馬なり余力
    ロココキャンドル(新馬)一杯を0.2秒追走同入

10月27日出走 牡馬
スターリーワンダー/京都5R メイクデビュー京都 (芝2,000m)
          13頭2枠2番 55kg 幸      発走12:20
ゲート試験合格後はじっくり乗り込みを進め、今週のデビューを決めており、
幸騎手は「まだ気が前向きじゃない感じで、自分から走るのを止めようとする
所がありますね。でも併走馬が抜け出すと、自分から付いていこうと気を出し
ていたので、全く走る気が無い訳でもなさそうです。まだまだ競馬を分かって
いない所があるので、初戦向きではないかも知れませんが、相手なりに走って
くれると思います。使いつつ競馬を覚えて行けば、気を出すようになると思い
ます」と話し、厩務員は「さすがに乗り役が乗ったことで、最後だけ気を出し
てくれました。まだまだ子供で競馬を分かっていない所があるので、使いつつ
だとは思いますが、気が前に向いてくるようになれば、走ってくる馬だと思い
ます」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

