

ワンダー、幸でデビュー?

10月16日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。調教主任は「順調に乗り込みも出来ていますので、そろそろ15
-15を入れて行きます。ゲートも徐々に進めて行きます」と話しています。

10月16日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、11日に併せて時計を出すと、14日に
も追い切られています。調教師は「仕上げに入っていますが、まだ体も余裕が
あるし、気の若さもあるので、しっかり追い切りをこなして、デビューさせよ
うと思います。11日の追い切りでは、気の若さを出してはいたものの、追い出
してからの反応はなかなか良い物を見せていました。これなら予定を組んで仕
上げて行っても良いと思ったので、京都4週目・芝2,000mに幸騎手を押さえま
した。競馬まであと2本はビッシリやれるので、良い状態で使える態勢になる
と思いますよ」と話しています。

10月16日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
10日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「10
日に帰厩させて、翌日から運動を始めています。自厩舎の馬との使い分けで、
11月10日の京都・ファンタジーSを使う予定ですが、丁度良いタイミングで帰
厩出来たので、競馬には良い状態で向かえると思います」と話しています。

10月17日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
滋賀県・グリーンファーム甲南で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分
行っています。牧場長は「歩様が悪くなったようで、こちらでも様子を見てい
ますが、厩舎の話より見た目は悪くありません。これならば軽めのところから
乗り出して行けると思います」と話しています。

10月18日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整です。調教助手は「順調に来ています。東京1
週目を目標にしていますが、先週の重賞での除外馬が多く、権利持ちがかなり
登録してくると思うので、来週京都の障害オープン戦に登録して、権利を取っ
ておいた方が良いかもしれませんね。それでも、来週に入っても大丈夫なよう
に、態勢は整えておいた方が良いでしょう」と話しています。

シルクダイナスティ/草 野18北C重 84.5- 68.0- 53.1- 39.4- 12.8 馬なり余力
スターリーワンダー/助 手14栗坂良    57.0- 42.0- 27.3- 13.7 馬なり余力
スターリーワンダー/助 手17CW良    73.9- 57.4- 42.5- 13.1 叩き一杯
    アリオンバローズ(新馬)稍一杯の外0.2秒遅れ
スターリーワンダー/助 手19栗E重          13.7- 14.3 ゲートなり
ローブティサージュ/ 幸 17栗坂良    54.1- 39.6- 26.0- 13.2 一杯に追う
    クリノサトパント(新馬)強目を0.3秒追走0.4秒遅れ

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

