スポンサーサイト


アポロン放牧~(泣)

10月9日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。調教主任は「順調です。乗り込むにつれて、余計な肉が絞れて
来れば、かなりの好馬体になってくる馬だと思いますよ。ここまで脚元も変わ
りなく来ているので、このまましっかりやって行こうと思います」と話してい
ます。

10月9日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、4日に併せて時計を出すと、7日に
も追い切られています。調教師は「ゲートも受かったし、先週から仕上げに入
っています。4日の追い切りはCWで併せてやりましたが、まだ尻尾を振った
りして気の若い所を出していたけど、いざ追い出すと反応良くグッと伸びて先
着してくれましたよ。荒削りな所はありますが、これから追い切りをこなして
行けば、まだまだ良くなってくるタイプだと思うので、楽しみになってきまし
たね」と話しています。

10月9日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでキャンター1,500m、坂路1本の調教を付けられて
います。調教主任は「やり出せば早いと思うので、あとは帰厩の予定に合わせ
て進めて行こうと思います。予定ではファンタジーSを使うとのことなので、
逆計算して進めます」と話しており、確認した調教師の指示で、10日に栗東へ
帰厩する予定になりました。

10月10日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
左前脚の歩様が気になった為、軽めの調整で様子を見ると、厩務員は「3日に
普通の所を乗って、上がり運動も普通にこなしていたし、どこも気にならなか
ったんだけど、洗い場を出したら左前の歩様が悪くなっていました。すぐにレ
ントゲンを撮って状態を確認してもらいましたが、特に骨や筋には異常なく、
軽く捻ったのかもしれないですね。4日の朝には少し歩様もマシになっていた
し、今の感じなら調教も再開できると思います。せっかく競馬を使うところま
で来ていたのに勿体ないですが、一旦放牧に出して立て直します」と話し、6
日に滋賀県・グリーンファーム甲南へ放牧されています。

10月11日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、11日に時計を出しています。調教師は「ど
こも悪いところはなく、順調に調整できています。今週は角馬場で跳ばしてか
ら時計を出しましたが、馬なりで良い動きをしていました。このまま競馬に向
けて進めていきます」と話しています。

シルクダイナスティ/草 野11北C不 95.7- 79.7- 65.5-
                        51.6- 38.9- 13.7 馬なり余力
スターリーワンダー/助 手7栗坂良    55.9- 41.4- 27.1- 13.6 一杯に追う
スターリーワンダー/助 手11CW良 83.9- 67.3- 53.1- 39.4- 12.7 追って一杯
    キチ(新馬)一杯の内に先行5F付0.7秒遅れ

シルクアポロン  /6日(土)に滋賀県・グリーンファーム甲南へ放牧されました。
ローブティサージュ/10日(水)に栗東へ帰厩しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

