

ローブ、ファンタジーS

10月2日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。調教主任は「先週も終い15秒前半くらいの所をやってみました
が、なかなかの動きをしていました。まだ全体的に持て余している所はありま
すが、乗り込むにつれて良くなって来ると思います」と話しています。

10月2日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
27日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、30
日に時計を出しています。調教師は「疲れもすぐに取れて、ゲート練習も再開
しましたが、26日の練習でも出る様になっていたので、状態の良い内に試験を
受けました。2度ともしっかりこなしてくれたこともあって、無事合格してく
れました。あまりダッシュは早い方ではないので、中距離ぐらいの所が合って
そうですね。先週はゆっくりさせたので、今週あたりから徐々に速い所をやっ
て行こうと思っています」と話しています。

10月2日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでキャンター1,500m、坂路1本の調教を付けられて
います。調教主任は「輸送の疲れも無く、早速乗り出しています。北海道でも
しっかり乗り込みは出来ていたみたいなので、こちらでもやり出せば早いと思
います。目標はファンタジーSになると思います」と話しています。

10月3日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、26日と1日に時計を出しています。
調教師は「20日の追い切り後に歩様が気になったので、様子を見ながら進めて
いたけど、先週の追い切り後は全く影響も見られないし、少し硬さが出ただけ
のようですね。今週京都の芝1,600mを使う予定で進めていますが、また硬さが
出てくるようであれば、D1,400mあたりを使う方が良いかもしれないですね。
今の感じなら大丈夫だと思うけど、今週の最終追い切りを見てから決めます」
と話して、今週の出走を予定していましたが、3日の調教後に左前脚の歩様が
気になった為、今週の出馬投票は見送る予定です。

10月4日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
29日に美浦へ帰厩すると、北Cコースでキャンターの調整で、3日に時計を出
しています。調教師は「帰厩後から、競馬の日以外は草野騎手が調教を付けて
います。水曜日は障害練習をしてから、馬なりで70の40ぐらいやりました。次
開催の東京1週目・障害オープン戦を目標に調整していきます」と話していま
す。

シルクダイナスティ/草 野3北C良    70.4- 55.3- 41.4- 13.7 馬なり余力
シルクアポロン  /助 手1栗坂不    59.1- 44.5- 29.2- 14.5 馬なり余力
スターリーワンダー/助 手30栗坂良    60.1- 44.0- 28.6- 14.3 一杯に追う
スターリーワンダー/助 手4CW良 87.3- 69.5- 53.5- 39.8- 13.4 追って一杯
    シゲルクジャクザ(新馬)一杯の外を0.5秒先行5F付0.4秒先着

シルクダイナスティ/29日(土)に美浦へ帰厩しました。
シルクアポロン  /立て直しの目的で、6日(土)に滋賀県・グリーンファーム甲南へ
          放牧される予定です。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

