

スターリーワンダー、ゲート試験合格

9月25日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。調教主任は「気持ちも前向きになってきているし、週1本は終
い15秒位の段階まで進めています。ここまで良い感じで乗り込めていると思い
ますよ。浅見先生も確認に訪れて、状態を確認していますが、まだ具体的な予
定の話は聞けませんでした。このまましっかり乗り込んでいけば、近い内には
予定も聞こえてくると思います」と話しています。

9月25日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、17日と23日に併せて時計を出しています。
ゲート練習も進めており、調教師は「一緒に練習している馬が、少しゲートの
入りが悪いので、もう少し時間を掛けようと思います。ただ、こちらも少し脚
元に疲れが来ているので、先週は軽めの調整にしておきました。特に脚元に不
安のある馬ではないし、丁度疲れが出だす時期だと思うので、ここを乗り切れ
ばグンと良くなってくれると思います」と話しています。

9月25日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動となると、到着後はウォーキ
ングマシンの運動60分行っています。調教主任は「無事に到着しました。北海
道と栗東の輸送は経験済みですから、問題は無かったようですね。今週から乗
り出して、様子を見ながら進めます」と話しています。

9月26日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
芝コースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出しています。調教師は
「まだ体に余裕はあるものの、動きはだいぶ良くなってきている感じですね。
芝の感触を確かめるために、先週は本馬場で追い切りをこなしましたが、なか
なか良いフットワークで走っていました。追い切り後に少し歩様が気になりま
したが、特に悪いところはないので大丈夫でしょう。来週の京都を予定してい
ますが、マイル前後が合っていると思うので、芝・ダート両睨みで考えていま
す」と話しています。

9月27日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行
った後、本馬場でダク1,000mとキャンター3,600mの調教を付けられています。
牧場長は「体調も戻って来て、通常の調教へ移行しています。トレセンで仕上
げていく方向なので、こちらでは長めのキャンターをしっかり乗って行きま
す」と話しています。

シルクアポロン  /助 手29CW良 83.4- 66.7- 52.5- 39.4- 12.3 一杯に追う
スターリーワンダー/助 手23栗坂重    60.1- 44.3- 29.1- 14.4 強目に追う
    シゲルクジャクザ(新馬)一杯を0.1秒追走同入
スターリーワンダー/助 手27栗E良          13.6- 15.8 ゲートなり

スターリーワンダー/27日にゲート試験を受けて、合格しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

