

アポロン芝へ

9月18日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。調教主任は「体つき自体はまだ幼いですが、とても良い馬体を
しているので、これからドンドン良くなるタイプだと思います。タペタのグリ
ップの効く馬場が合うか心配でしたが、今のところ不安は見られないので、こ
のままじっくり乗り込んで、体を鍛えて行こうと思います」と話しています。

9月18日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「少
し我の強い所があるので、あまりそれを押さえ付けない様に普段から気を付け
て進めています。調教では集中して走っているし、ゲート練習もしっかりこな
しているので、外のゲートで本格的に出して行きます。今の感じなら、出の反
応さえ良ければ、すぐに試験の目処も付いてくると思いますよ」と話していま
す。

9月18日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでダク500mとキ
ャンター2,500m、週1回は屋内坂路コースでキャンター2本の調教をつけられ
ています。牧場スタッフは「今週末にしがらきへ移動する予定になりました。
この中間から坂路コースを併用し、週1回はキャンターを2本登坂させていま
すから、あとは向こうで先生の確認を受けながら調整して行けば、それ程時間
は掛からないと思います」と話しています。

9月19日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、12日に併せて時計を出すと、17日に
も追い切られています。調教師は「12日に2歳馬と併せて追い切りをこなしま
したが、まだ少し体にも余裕があるし、追い出してからの反応がもう一つだっ
たね。でもこのひと追いで良くなってくると思うし、これなら阪神4週目か京
都1週目あたりで復帰出来ると思うよ。休み明けで確実に使えるし、まずは芝
の番組を使おうと思っています」と話しています。

9月19日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
12日付けで抹消の手続きが取られました。今後は、滋賀県で乗馬となる予定で
す。

9月20日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行
った後、本馬場でダク1,000mとキャンター3,600mの調教を付けられています。
調教師は「今のところ、来月初旬に厩舎へ戻す予定です。約1ヶ月掛けてトレ
センで仕上げていきます」と話しています。

シルクアポロン  /助 手17栗坂稍    58.0- 41.6- 26.7- 13.1 一杯に追う
シルクアポロン  /松 山20栗芝良 75.4- 60.9- 47.8- 35.4- 11.4馬なり余力
    マークスマン(新馬)末強目の外0.2秒先着
スターリーワンダー/助 手9栗坂良    60.0- 44.5- 28.6- 13.8 強目に追う
    スズカスペクトル(三未勝)馬なりを0.3秒追走同入
         /助 手17栗坂稍    58.8- 44.2- 29.4- 14.1 一杯に追う
    シゲルクジャクザ(新馬)一杯を0.1秒追走0.2秒先着

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

ポール : 2012/09/24 (月) 19:52:24

アイスさん、こんばんはポールです。
随分とご無沙汰してしまいました。

現在はシルクアポロンがご一緒ですね。
春はちょっと不満の残るレースぶりでしたが、
かなり緩い状態だったので、秋に期待したいですね。
この間の芝での調教は好タイムだったので
復帰初戦の芝も楽しみですね。

そういえば、今私アメブロに変更になっています。
お手数ですがリンク先の変更をお願いします。

アイス : 2012/09/29 (土) 12:09:06

こんにちはポールさん
お久しぶりです。

アポロン勝ちあがれて良かったです。
この世代は、キャロ1、シルク2で勝ち上がったのはアポロンのみ
デビュー前は、色々あって遅れました。
これから期待したいです。
ちょっと夏は弱そうなアポロンなので、
この秋にはもう1つ勝って欲しいです。

リンク先を変更しました。

管理人のみ通知 :

