

1歳馬確定

マージービート
9/13  金成厩舎
12日、13日は軽めの調整を行いました。「ノーザンファームの空港から天栄で移動して約1週間ケアをしてもらい、そのうえで今週入れさせていただきました。前走後の疲れも癒えて順調に調整がスタートできていたことは北海道へ行った際に直接目にして確認もしていました。人間の思い通りに来ることはなかなかないのですが、ここまで順調に来ましたし、ここのタイミングで入れたいと言うときに入れてあげられて良かった。今後は次のレース、そしてその後のレースと順調に行ってくれればこの上ありません。昨日今日はじっくり動かしていますが、これと言った不安点もありませんよ。速いところは来週あたりから開始することになるでしょう」(金成師)10月8日の東京競馬(本栖湖特別・芝2400m)を目標に調整していきます。
9/11  金成厩舎
11日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週北海道からこちらへ移動してきましたが、特段気になることもなく、体調も安定していましたので、トレセンへ送り出しています。関東に来てまた頑張ってくれていますし、これからもいいところを見せてくれると嬉しいですね」(天栄担当者)

ゴールデンレシオ
9/15  大久保龍厩舎
15日の阪神競馬ではまずまずのスタートも無理せず後方を追走。3コーナー過ぎから徐々にポジションを上げ、直線は馬場の外目をジリジリ伸びたが7着まで。「スタート自体は悪くありませんでしたが、無理に出していくとガーッと行きたがってリズムが悪くなってしまうので、後方からジワッとポジションを上げて行きました。直線はよく頑張って伸びていましたし、以前乗せていただいた時よりも確実に馬は良くなっているのですが…。申し訳ありません」(藤懸騎手)道中はやや追走に苦労しているようにも見えましたが、無理せずリズムを崩さず走ったことで直線はよく脚を伸ばしていました。レースぶりも良化していますが、今後の方針については、未勝利戦最後の出走機会だったことを踏まえて検討していきます。
9/13  大久保龍厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒2-26秒2-12秒9)。13日は軽めの調整を行いました。「水曜日はジョッキーに乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。ビッシリとはやっていませんが、重い馬場でもまずまずの時計は出ていますし、仕上がりは悪くありません。なんとかいい競馬を期待したいですね」(寺島助手)「追い切りに跨がりました。馬なりで手綱を抑えているうちは非常にいい手応えで駆けているのですが、いざ追い出すとちょっと走りがばらばらになる感じがします。大型馬でまだ芯がしっかりし切れていないのでしょう。ただ、それでもこれだけの時計が出ますし、リズム良く走らせてあげれば通用する能力は持っていると思います」(藤懸騎手)15日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に藤懸騎手で出走いたします。
12/9/12(水)藤懸
栗坂路・良54.8 - 40.2 - 26.2 - 12.9
メモリーシリング(三未勝)強めに0.4秒先行首遅れ 馬なり余力(-)
12/9/9(日)助手
栗坂路・良59.8 - 44.3 - 28.8 - 14.3 馬なり余力(-)

ディアマイベイビー
9/12  松田博厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。「先週の帰厩後は特に問題なく順調に調整できています。トレセンに戻ったからと言ってピリピリするようなこともなく、普段の馬房でもおとなしいものですよ。今朝はCWコースで15-15程度。終いだけ伸ばしましたが、折り合いもついていたし、動きは申し分ありません。もう少し乗っていきながら、どのあたりのレースを使うか決めていきます」(松田博師)
12/9/12(水)助手
栗CW・良86.7 - 71.8 - 57.2 - 42.9 - 13.6 馬なり余力(7)

オレアリア
9/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。心肺機能はかなり高いのですが、まだ自分から走る気がない感じで、3頭併せをしていてもフワフワしています。心身ともに幼いところがありますので、焦らずに良化を促していきたいですね」(NFしがらき担当者)

ブルーメンブラットの11
8/31  NF空港
馬体重:449kg 
体高:152cm 
胸囲:181.7cm 
管囲:20.5cm 

インディスユニゾンの11
8/31  NFY空港
馬体重:446kg 
体高:156cm 
胸囲:173cm 
管囲:19.2cm 

ラフィントレイルの11
8/31  NFY遠浅
馬体重:459kg 
体高:158cm 
胸囲:178cm 
管囲:20.3cm 

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

