

むらやま

9月4日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。調教主任は「走りを見る限り、まだトモが緩い分、トモが内に
入るフォームになっているので、疲れやすいと思います。こちらでしっかり乗
り込んで、トモをパワーアップさせる必要がありそうです。トモさえしっかり
すれば、馬体は本当に良いモノを持っているので、しっかりしてくれば、かな
り期待できる馬だと思いますよ」と話しています。

9月4日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、31日に栗東・藤澤則雄厩舎へ入厩しています。到着後も特に
変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となってい
ます。

9月4日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでダク500mとキ
ャンター1,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「引き続き周回コ
ースで軽めの調教を行っています。左前の球節はスッキリしていますし、徐々
に負荷を掛けながら目途を立てたいと思います」と話しています。

9月5日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、屋内トラックと坂路コースを併用して、キャンター3,000m〜3,600m
の調教を付けられています。牧場長は「調教師から連絡があり、今週中の帰厩
が決まりました。ここまで待った甲斐があり、前の硬さと背腰の疲れはすっか
り解消されましたので、今度は500万クラスでも大崩れしない筈ですよ。本
州の残暑が堪えないかちょっと心配ですが、それくらいは乗り切ってくれない
とね」と話しています。

9月5日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「前走後は
厩舎で調整して、阪神スーパー未勝利の短い距離を使う予定で進めています。
状態も今のところ変わりはないので、想定を見て、使える短距離戦に登録して
いくことになると思います」と話しています。

9月6日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行
った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場長は「まだ暑い時期な
ので、無理せず進めています。まだこの馬としては大人しいし、幾分疲れは残
っているかもしれません」と話しています。

スマイリングノート/助 手5CW良 87.0- 69.2- 53.0- 39.2- 13.1 直強目余力
    フォントルロイ(古500万)直強目の外を1.5秒追走3F併アタマ遅れ

シルクアポロン  /7日(金)に栗東へ帰厩しました。
スマイリングノート/5日の追い切り後に鼻出血を発症し、詳しい検査を行っ
          たところ、肺からの出血が確認されました。疾病の程度
          を考慮して、現状では出走は難しいと判断。誠に残念で
          はございますが、このまま引退させることと致します。
          近日中に抹消の手続きが取られました。
スマイリングノート/6日(木)に抹消の手続きが取られました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


スマイリングノート、馬自体の体質が弱いので仕方ないが…
それを引いてもこの厩舎には、二度と出資しない。

使い方や調教でもかなり不満があった。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

