スポンサーサイト


スマイ惨敗

8月25日出走
牝馬
スマイリングノート/小倉6R 3歳未勝利  [D1,700m・16頭]13着[13人気]
川須騎手「行く馬も多かったので、前半は無理させなかったけど、溜めて行った割
には、もう一つ切れる脚が使えませんでした。今日の感じだと、もう少し前で競馬
させて、粘り込む形の方が良いかもしれないですね」
村山師「今までは好位で競馬していたけど、今日は距離が伸びたこともあって、前
半は無理させなかったのですが、思ったよりも脚を使えなかったですね。本当は短
い距離を使いたかったけど、節の関係で入らなかったので、ここを使いました。こ
の後はこのまま厩舎で調整して、阪神のスーパー未勝利へ向かいたいと思います」

8月30日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500m、坂路1本の調教を付け
られています。調教主任は「暫くは環境に慣れさせながらの調教ですが、坂路
にも入れて、徐々にペースアップしていこうと思います。ただ、まだ緩い所も
あって、トモの捌きがもう一つで、走りもバラバラな感じですね。これから良
くなって来ると思います」と話しています。

8月30日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「先生から連絡が入り、今週
中の入厩が決まりました。馬体も維持出来ているし、予定より少しズレ込みま
したが、その分じっくり乗り込めたのは、却って良かったのではないでしょう
か」と話すと、確認した調教師の指示で、31日に栗東・藤沢則雄厩舎へ入厩す
る予定になりました。

8月30日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでダク500mとキ
ャンター1,500mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先週末から騎乗
運動を再開しましたが、歩様は問題無さそうですし、徐々に進めて行きます。
今週の札幌2歳ステークスを使えなかったのは残念ですが、暮れの大一番で雪
辱を果たしたいですね」と話しています。

8月30日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、屋内トラックと坂路コースを併用して、キャンター3,000m〜3,600m
の調教をつけられています。牧場長は「屋内トラックオンリーの日もあれば、
坂路をサッと登坂させたりと、バリエーションを変えながら調整しています。
幸い、夏負けは進行していませんし、カイバをしっかり食べていますから、引
き続き緩めずに乗り込んで行こうと思います」と話しています。

8月30日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
先週13着でした。道中は11番手辺りからの競馬でしたが、勝負処でも押し上げ
られず、後方3番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても伸びを
欠き、後方のまま流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、次
走は未定です。

8月30日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行
っています。牧場長は「暑い中の障害競走ということで、少しダメージがあり
ましたが、だいぶ回復しています。今週から、軽めのところを乗り出す予定で
す」と話しています。

スターリーワンダー/31日(金)に栗東・藤沢則雄厩舎へ入厩しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

