

久々の重賞出走

8月14日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場スタッ
フは「入厩を意識出来るレベルに持って来れましたので、16日に北海道を出発
し、しがらきへ移動する事になりました。馬がグングン良くなっていますし、
現地で最終調整を行い、秋の入厩を目指します」と話しています。

8月14日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m〜
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調で、良い感
じで乗れています。そろそろ入厩を意識出来そうな態勢ですが、3歳未勝利馬
との兼ね合いもあって、まだハッキリした予定が立てられないとのことです。
もう少しこちらで調整していくことになりそうです」と話しています。

8月14日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を行
っています。牧場スタッフは「先週水曜日の調教中に左前脚の球節を捻ってし
まいました。念のため検査を行いましたが、骨や筋に異常はなかったものの、
須貝調教師と協議した結果、ここは無理せず、札幌2歳Sを見送る事になりま
した。帰厩目前のアクシデントで本当に申し訳ありません」と話しています。

8月15日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と、角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター2本の調教
をつけられています。牧場長は「まだ完調手前であることと、札幌の馬房の都
合もあり、目標を秋に切り替えました。週1本は15-15を継続していますが、
前肢の捌きに若干硬さがありますので、注意しながら進めて行きます」と話し
ています。

8月15日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
8日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整で、12日に時計を出
しています。調教助手は「いつでも使える様に仕上げておこうと思うので、週
末から時計を出しています」と話しています。

8月16日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Bコースと北Cコースでキャンターの調整で、10日と15日に時計を出してい
ます。調教師は「今週の動きも良かったですね。状態は良くなっていると思い
ます」と話しており、今週土曜日の新潟・新潟ジャンプSに出走を予定してい
ます。

スマイリングノート/助 手12栗坂良    61.8- 45.2- 29.9- 15.2 馬なり余力
シルクダイナスティ/草 野15北C良 82.4- 66.2- 51.4- 38.2- 12.4 G前仕掛け

8月18日出走 牡馬
シルクダイナスティ/新潟8R 新潟ジャンプS(混)JGⅢ(障3,250m)
          14頭3枠4番 58kg 草野     発走14:00
前走で障害戦初勝利を挙げると、今回は重賞に挑戦する事になり、草野騎手は
「状態は変わりないです。練習では障害を意識し過ぎて、すごい勢いで跳んで
行きますが、前走のように前に馬がいれば落ち着くと思います。前走も折り合
っていましたからね。いきなりの重賞ですが、この馬には勢いがありますし、
楽しみはあります」と話し、調教師は「練習では高く跳んでしまうけど、競馬
に行けば前走のように上手く跳ぶでしょう。新潟コースも2戦目で慣れてくる
でしょうし、状態も上向いています。相手は強くなりますが、ここで良い競馬
をしてくれれば、今後が楽しみになりますね」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

