スポンサーサイト


ダイナ障害OPへ

7月29日出走
牡馬
シルクダイナスティ/新潟4R 障害未勝利(混)  [障2,850m・14頭]優勝[8人気]
草野騎手「飛越は上手くなりましたね。平地の脚があるから、最終障害を飛越して楽に
交わせるかと思ったけど、結構前が渋太かったですね。でも、何とか勝てて良かったで
す。体はまだ余裕がありましたし、飛越もまだ不安定なところもありましたから、これ
からまだ良くなりそうです」
星野師「良いポジションが取れたし、障害も2ヶ所ぐらい危ないところがあったけど、
前回よりはかなり上手くなっていました。だいぶ常識に掛かってきましたね。草野騎手
が毎日調教を付けてくれたおかげです。この馬の気持ちがわかっていたし、完全に手の
内に入れていましたね」

7月31日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場スタッ
フは「この中間から坂路で15-15を始めましたが、更に素軽さを増し、ここに
来ての変わり身が著しいですね。9月には移動できる目途が立って来ましたの
で、あと1ヶ月しっかりと乗り込んで行きます」と話しています。

7月31日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1〜2本の調教を付けられています。調教担
当者は「変わりなく順調で、良い具合に進めています。元々気持ちは前向きな
馬ですが、坂路を駆け上がる時のフォームに力強さが出てきましたね」と話し
ています。

7月31日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場のフラットワーク、屋内
周回コースでダク500mとキャンター2,000mの調教をつけられています。厩舎長
は「先週末から軽めの調教を再開しました。ややレースの疲れが見受けられま
したが、その辺はいかにも2歳馬という感じがしますね。体を戻しながら進め
て行きます」と話しています。

8月1日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と、角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター2本の調教
をつけられています。牧場長は「どうも走る気に欠けるので、ダクの段階から
ハミをしっかり掛けながら乗っています。引き続き週1本は15-15を進めてい
ますが、もしかすると、ここ数日の暑さが堪えているのかもしれません」と話
しています。

8月1日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
25日の姫路で出走して、4着でした。押してハナに立ち、先頭でレースを引っ
張りましたが、勝ち馬に早めに競り掛けられる展開で、2頭併走の格好で4コ
ーナーを回りました。そして直線では、外から交わされてしまうと、最後は後
続の追い上げも抑える事が出来ませんでした。調教師は「良い感じでペースも
落とせたけど、あまりにも勝ち馬が来るのが早すぎましたね。最後は差し馬に
負けてしまったけど、この馬も最後まで良く頑張ってくれたと思います。この
後はこのまま厩舎で調整することも考えましたが、節を空けないとなかなか使
えないので、一旦放牧に出します」と話し、27日に京都府・宇治田原優駿ステ
ーブルへ放牧されています。

8月2日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週優勝しました。まずまずの飛越を見せて、道中は好位の3番手でレースを
進めると、終始3番手キープで4コーナーを回りました。そして迎えた直線で
は、懸命に前を捕えに掛かると、最後は激しい追い比べをクビ差制して、障害
転向2戦目で勝利を飾っています。レース後も順調で、厩舎周りで引き運動の
調整です。調教師は「さすがに競馬の疲れはありますが、脚元は特に問題あり
ません。次走は次開催の新潟2週目・新潟ジャンプSを目標にしています。重
賞は賞金順になるので使えるかどうかですね。使えなければ4週目のオープン
に回ります。いずれにしても、もう一度新潟で使いたいですね」と話していま
す。

スマイリングノート/28日(土)に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されました。

7月29日出走 牡馬
シルクダイナスティ/新潟4R 障害未勝利(混) (障2,850m)
          14頭 60kg 草野         発走11:40
中間は放牧に出て間隔を空けると、帰厩後も変わりなく、予定通り今週の出走
を決めており、調教師は「調教の動きは良い感じでしたよ。ただ、障害は前走
時と同じように四つ足で着地してしまいますね。今回の競馬でも同じような感
じだったら、平地に戻してみても良いかもしれません。平地の動きは凄く良い
んですよ」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

