

スマイリングノート交流戦4着

7月25日出走
牝馬
スマイリングノート/姫路8R 三室山特別[D1,400m・8頭]4着[6人気]
下原騎手「スピードのある馬だから、前で競馬をする様に言われていたので、
ゲートから出して行きましたが、聞いていた様にスッと楽に付けられました。
思っていたよりも勝ち馬が早めに捲って来たので、苦しい形になってしまいま
したが、もう少し後ろが遅ければこの馬の展開になっていたと思います」
村山師「ハナを切れれば、ペースを落としてこの馬の展開になると思いました
が、さすがに岩田騎手は前が楽をしていると見越して、こちらが思っていたよ
りも早めに来ましたね。この後は、あまり時間も無いことだし、このまま厩舎
に置いて、使える所に入れて行きます」

7月24日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場スタッ
フは「先週から1日おきに坂路で3ハロン16-16の調教を行っています。とに
かく肌艶の良さが際立っています。これは、普段の手入れだけでは出せない、
内面から滲み出てくるものでしょう。体調の良さが一見して伝わって来ます
よ」と話しています。

7月24日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1〜2本の調教を付けられています。調教担
当者は「状態は良い意味で変わりません。疲れを蓄積させないよう、速いとこ
ろをやった翌日は、普通キャンター程度で様子を見ながら、メリハリを付けて
います」と話しています。

7月24日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
一旦放牧へ出すことになり、17日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動とな
ると、到着後はウォーキングマシンの運動60分とトレッドミルの運動を行って
います。牧場スタッフは「強い勝ち方でしたね。馬体のチェックを入念に行っ
て、しっかりリフレッシュさせてから、調教へ移行します」と話しています。

7月25日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と、角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでハッキング1本とキャ
ンター1本の調教をつけられています。牧場長は「今週火曜日に坂路で15-15
を乗ってみましたが、特にトモを中心に全体的に緩い印象を受けます。何本か
速い調教を消化する内にシャキッとして来ると思いますが、いずれにしても、
もう少し時間が必要ですね」と話しています。

7月25日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、18日に併せて時計を出すと、22日に
も追い切られています。調教師は「姫路の交流戦に入ったので、メンバーも手
薄になることだし、使うことにしました」と話しており、本日25日の姫路・三
室山特別に出走を予定しています。

7月26日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、19日と25日に時計を出しています。草野騎
手は「調教ではだいぶ折り合いが付くようになりました。ただ、今回も初コー
スなので、競馬に行ってどんなテンションになるかですね」と話しており、今
週日曜日の新潟・障害未勝利に出走を予定しています。

シルクダイナスティ/草 野25北C良    67.3- 51.7- 38.6- 12.4 馬なり余力
スマイリングノート/助 手22栗坂稍    55.4- 40.6- 27.1- 13.9 強目に追う

7月29日出走 牡馬
シルクダイナスティ/新潟4R 障害未勝利(混) (障2,850m)
          14頭 60kg 草野         発走11:40
中間は放牧に出て間隔を空けると、帰厩後も変わりなく、予定通り今週の出走
を決めており、調教師は「調教の動きは良い感じでしたよ。ただ、障害は前走
時と同じように四つ足で着地してしまいますね。今回の競馬でも同じような感
じだったら、平地に戻してみても良いかもしれません。平地の動きは凄く良い
んですよ」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

