スポンサーサイト


後が無いスマイリングノート交流戦へ

7月15日出走
牝馬
ローブティサージュ/函館5R メイクデビュー函館(混) [芝1,800m・10頭]優勝[2人気]
秋山騎手「強かったですね。距離も問題なかったですし、力でねじ伏せてくれました。
行かせようと思えば、行けるだけのスピードがありますが、そういう競馬を続けると、
ビュンビュン行っちゃう馬になってしまいますからね。来年以降の事を考えると、後ろ
から行かせる競馬をさせた方が良いでしょう。それでも差し切れるだけの脚は持ってい
ますから。これ以上テンションが高くならなければ楽しみですね。かなり上まで行けそ
うな馬だと思います」
調教助手「カイ食いが良い方ではないので、滞在で使える今週出走する事にしたのです
が、強い内容でしたね。4コーナーで他馬と接触する場面がありながら、諦めずに伸び
てくれた様に良い根性を持っています。この後は一旦放牧に出す様ですが、ジョッキー
も『かなり走る』と言ってくれましたし、重賞にぶつけても面白いんじゃないでしょう
か」

7月17日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは
「漸く軌道に乗って来ました。馬体重に変化はありませんが、順調に乗り込み
ながら、各パーツにメリハリが出て、競走馬らしい体つきになって来ました。
うちの厩舎でお預かりしているシルク募集馬の中で、変わり身は1番じゃない
でしょうか」と話しています。

7月17日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1〜2本の調教を付けられています。調教担
当者は「15-15の調教を継続しているように、状態面に関しては問題ありませ
ん。キャンターの動きもスムーズで、坂路でもしっかり動けているし、このま
ま続けていきます」と話しています。

7月17日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
先週優勝しました。スタートで出遅れて、道中は8番手からの競馬でしたが、
勝負処で徐々に押し上げ、6番手で4コーナーを回りました。そして迎えた直
線では、外から鋭い末脚を繰り出して一気に前を捕えると、そのまま後続を寄
せ付けず、力の違いを見せてデビュー戦を鮮やかな勝利で飾っています。レー
ス後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

7月18日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と、角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでハッキング1本とキャ
ンター1本の調教をつけられています。牧場長は「若干トモが緩いので、ハッ
キングでトモを使わせる様に工夫をしながら乗っています。キャンターはハロ
ン18秒程度で、来週辺りから速いところも入れて行こうと思います」と話して
います。

7月18日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、11日に併せて時計を出すと、15日に
も追い切られています。調教助手は「11日にCWで併せて追い切りをこなしま
したが、まだ体が重いのか、終いは脚が上がってしまいましたね。さすがに先
週では厳しいと思ったので、登録は見送りました。このひと追いでピリッとし
てくると思うので、あとは今週の追い切りで、どれだけ終い踏ん張ってくれる
かですね」と話しており、来週25日の姫路・三室山特別に出走を予定していま
す。

7月19日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北障害コースでキャンターの調整で、13日に時計を出しています。草野騎手は
「毎日障害を見せているのに、いつも初めて来たという感じで、なかなか慣れ
てくれないですね」と話し、調教助手は「順調です。今週は木曜日に時計を出
す予定です。速いところは、なるべく朝一番の涼しい時間帯に行うようにして
います。来週の新潟・障害未勝利戦を予定しています」と話しています。

シルクダイナスティ/草 野19北C良 85.4- 69.1- 53.7- 40.2- 13.6 馬なり余力
スマイリングノート/助 手15栗坂重    57.3- 42.2- 27.8- 13.6 馬なり余力
スマイリングノート/助 手18CW良 84.5- 67.4- 51.6- 37.9- 12.7 叩き一杯
    イントゥザストーム(古500万)叩一杯の内を1.0秒追走3F併アタマ先着

ローブティサージュ/再調整の目的で、17日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ
          放牧されました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

