

マージー札幌へ

マージービート
7/20 札幌競馬場
19日に札幌競馬場へ移動しました。
7/18  函館競馬場
18日は軽めの調整を行いました。「前走はほんの少しとは言え体が減っていました。このあと札幌へ移動してさらに競馬へ向けて負荷をかけなければいけないことを考えるとまずは体を少しふっくらさせてあげることからはじめたほうがいいと思います。競馬は再来週ですし、今週は軽めから普通キャンターのところでじっくり動かすことに終始して楽をさせる期間にあてています。今週中に札幌競馬場へ移動させる予定ですので、強いところは札幌に入ってから徐々にやっていこうと思っています」(金成師)8月5日の札幌競馬(HTB賞・芝2600m)に出走を予定しています。

ゴールデンレシオ
7/18  宇治田原
坂路コースで1本目にハロン20秒、2本目にハロン18秒のキャンターを行っています。また、週2回は坂路コースで15-15を取り入れています。「この中間もコンスタントに速めを織り交ぜながら、順調に調整を進めることができています。脚元は運動後にしっかりと水冷でケアしていますし、この馬なりに安定していますね。検疫が混雑しているようで、思ったタイミングで取れないようですが、状態的には声がかかればスムーズに移動に対応できそうですし、それまでしっかりと乗っていきます」(牧場担当者)

ディアマイベイビー
7/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週一杯はトレッドミルで軽く体を動かし、今週から騎乗調教を開始しています。特に疲れは感じませんが、馬体はややスッキリして見えるので、まずはふっくらとさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

