fc2ブログ

ローブ中京なら見に行く

ロレーヌクロス
情報登録日 2012/07/04
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル
・角馬場・屋内坂路コースを併用し、キャンターの調教を付
けられています。牧場スタッフは「先日、浅見調教師が来場
し、歩様を注意深くチェックして行かれました。『この馬は
脚元が固まれば、ひょっとしたら走るかもしれないよ』と嬉
しいコメントを頂きました」と話しています。

7月03日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは
「先日、浅見調教師が来場し、歩様を注意深くチェックして行かれました。
『この馬は脚元が固まれば、ひょっとしたら走るかもしれないよ』と嬉しいコ
メントを頂きました」と話しています。

7月03日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1〜2本の調教を付けられています。調教担
当者は「まだ無理をさせたくないという先生の意向もあって、入厩は先送りに
なりましたが、何処といって悪い部分はありませんから、この後も速い調教を
コンスタントに続けていきます」と話しています。

7月03日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路とCWコースでキャンターの調整で、27日と1日に併せて時計を出してい
ます。調教師は「ゲートで手こずってしまったけど、意外に疲れも全く見せず
に、体もキープ出来ています。仕上げに入っていますが、まだ楽な段階でこれ
だけ動けるんだから、しっかり仕上げれば、かなり走ってきそうですね。今の
ところ中京3・4週目か、新潟1週目の芝1,400m(牝)のどちらかで悩んでいる
んだけど、線の細い馬だから、輸送のある新潟は少しリスクもあるので、中京
の方が良いかな。ただ、乗り役が海外に行ったり、北海道に居たりと、なかな
か有力な乗り役が揃っていないので、札幌に連れて行くことも検討中です。間
違いなく走ってくる馬だと思うので、そのあたりは慎重に進めて行きたいと思
っています」と話しています。

7月04日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と、屋内ダートコースでダク1,200mとキャンター2,400mの調教をつけられてい
ます。牧場長は「ペースは軽めですが、屋内トラックで丹念に乗っています。
この馬はダートで勝ち上がりましたが、個人的には芝でもやれると睨んでいる
んですよ。芝は悪条件の中、デビュー戦で1回走っただけですしね」と話して
います。

7月04日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本の調教を
付けられています。調教担当者は「先週もキャンター中心のメニューですが、
脚元の状態も変わりありません。あまり時間もありませんので、このまま進め
て行きたいと思います」と話しており、確認した調教師の指示で、4日に栗東
へ帰厩する予定になりました。

7月05日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、28日と5日に時計を出しています。調教師
は「以前より引っ掛かるようになっているので、毎日、草野騎手が乗って調教
を付けています。先週よりはだいぶ乗りやすくなったようです。今週は長めか
ら行って、終いだけ時計を出しました。まだ予定は立ちませんが、新潟での出
走を目指しています」と話しています。

シルクダイナスティ/草 野5北C良          42.9- 12.7 馬なり余力
ローブティサージュ/助 手1CW重    73.5- 56.9- 42.1- 13.2 一杯に追う
    セイウンチカラ(二未勝)馬なりの内同入
ローブティサージュ/助 手4栗坂不    53.8- 38.9- 25.4- 13.0 馬なり余力
    セイウンチカラ(二未勝)一杯を0.3秒先行0.4秒先着

スマイリングノート/4日(水)に栗東へ帰厩しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :