スポンサーサイト


ローブ、デビューまだ?

ロレーヌクロス
情報登録日 2012/06/27
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル
・角馬場・屋内坂路コースを併用し、キャンターの調教を付
けられています。牧場スタッフは「まだ乗り出したばかりな
ので、毎日馬場入りはせず、週3日はトレッドミル運動を継
続しています。それでも坂路はハロン18秒のペースで進めて
いますからね。これから徐々にペースを上げて行けるでしょ
う」と話しています。

6月26日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは
「まだ乗り出したばかりなので、毎日馬場入りはせず、週3日はトレッドミル
運動を継続しています。それでも坂路はハロン18秒のペースで進めていますか
らね。これから徐々にペースを上げて行けるでしょう」と話しています。

6月26日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
「先生と打ち合わせを行いましたが、もう一回りパワーアップが欲しい印象は
変わらないので、もう少し牧場で乗り込むことになりました。脚元のなどは問
題ありませんので、週1〜2本は速い調教を継続しながら、しっかり乗り込ん
で行きます」と話しています。

6月26日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、20日、22日、24日に時計を出しています。
調教助手は「漸くゲートをパスし、15-15を始めました。体の線が細い馬だけ
に、減ってしまうと厳しいかと思っていましたが、落ち着きがある分、今のと
ころキープ出来ています。20日に終い重点で、実績のあるアスカクリチャンと
併せてどれだけやれるか試してみましたが、最後まで突き放されることなく、
ゴールを過ぎても余力があったぐらいですからね。元々、キャンターはかなり
良いと思っていましたが、初めての追い切りでこれだけ動けるんだから、良い
モノを持っている馬だと思いますよ。まだ予定は立てていませんが、ここまで
時間を掛けてきた分、体は出来ているし、それに仕上がりの早いタイプだと思
うので、調教師と相談して予定を組んでいこうと思っています」と話していま
す。

6月27日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と、角馬場でフラットワークの調教を付けられています。牧場長は「今週から
調教を再開しました。リフレッシュ効果で体に丸みがありますし、何より元気
が出て来ました。競馬を使っていた馬ですから、やり出せば仕上がりは早いと
思いますよ」と話しています。

6月27日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本の調教を
付けられています。調教担当者は「脚元の状態も良好で、徐々にペースを上げ
て、ハロン18秒位で乗っています。一気に速いところという訳にはいきません
が、この感じで進めていければと思います」と話しています。

6月28日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
21日に美浦へ帰厩すると、南Aコースでキャンターの調整で、障害練習も進め
ています。調教師は「帰厩後も順調です。木曜日に障害練習をしてみます。も
う節は足りていると思うんですが、乗り役がなかなか空いていないので、まだ
予定を立てられない状況です」と話し、草野騎手は「踏み切りが遠いですね。
もっと数をこなさないとダメかな。追い切りでも結構引っ掛かっていましたか
ら、調教で矯正していきます」と話しています。

シルクダイナスティ/草 野28北C良    69.2- 54.7- 41.4- 14.9 馬なり余力
ローブティサージュ/助 手24栗坂良    57.6- 41.9- 27.4- 13.9 馬なり余力
    ポイントキセキ(新馬)稍一杯を0.1秒追走同入
ローブティサージュ/助 手27栗坂良    54.5- 39.5- 25.5- 12.6 一杯に追う
    ポイントキセキ(新馬)一杯を0.1秒先行1.8秒先着

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

