

ダイナ帰厩

ロレーヌクロス
情報登録日 2012/06/20
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル
・角馬場・屋内坂路コースを併用し、キャンターの調教を付
けられています。牧場スタッフは「先週、獣医のゴーサイン
が出たため、騎乗運動を再開しました。角馬場でフラットワ
ークを行ってから、坂路を1本登坂させていますが、トレッ
ドミルでしっかり運動させていた分、すんなりとキャンター
へ移行出来ました」と話しています。

6月19日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路コースを併用し、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは
「先週、獣医のゴーサインが出たため、騎乗運動を再開しました。角馬場でフ
ラットワークを行ってから、坂路を1本登坂させていますが、トレッドミルで
しっかり運動させていた分、すんなりとキャンターへ移行出来ました」と話し
ています。

6月19日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「先週も15-15の調教を行っていて、順調に来ています。体調面も変わりあ
りませんし、引き続き状態をキープして、入厩に備えていきます」と話してい
ます。

6月19日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、12日と17日に時計を出しています。14日に
ゲート試験を受けて不合格となると、調教助手は「ゲートの入りは大人しくこ
なしてくれるけど、出の反応がもう一つですね。14日の試験も1回目はまずま
ず出てくれたけど、2回目が相手より見劣ってしまい、ぎりぎりのラインで落
とされてしまいました。あまり時間は掛けたくないし、ここまで来たら受かっ
て、次のステップに向かいたいと思うので、15日にもう一度試験を受けてみま
す。この馬なりには徐々に進歩してきているので、あとはタイミングが上手く
合ってくれれば合格できると思います」と話し、15日にゲート試験を受けて合
格しています。

6月20日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。パドック放牧とウォーキングマ
シンの運動を1日2回60分ずつ行っています。牧場長は「ひと息入れた事で馬
体が回復して来ました。この中間からマシンの運動量を増やしていますが、そ
ろそろ来週辺りから調教を再開しようと思っています」と話しています

6月20日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本の調教を
付けられています。調教担当者は「坂路中心に20秒前後の段階まで戻してきま
した。引き続き様子を見ながらですが、脚元も変わりませんので、このまま続
けていきます」と話しています。

6月21日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行
った後、本馬場でダク1,000mとキャンター3,200mの調教を付けられています。
牧場長は「変わり無く順調です。じっくり乗り込んでいて、馬体の出来も良い
ですし、いつ声が掛かっても大丈夫です」と話しており、確認した調教師の指
示で、21日に美浦へ帰厩する予定になりました。

ローブティサージュ/助 手17栗坂不    59.7- 43.8- 28.7- 13.7 馬なり余力
ローブティサージュ/助 手20栗坂不    56.1- 41.1- 26.8- 13.3 稍一杯追う
    アスカクリチャン(古オープン)叩一杯を0.1秒先行アタマ先着
ローブティサージュ/助 手22栗坂不    64.8- 46.6- 29.7- 14.8 馬なり余力

シルクダイナスティ/21日(木)に美浦へ帰厩しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

