スポンサーサイト


ローブ5回目でゲート合格

6月11日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミルでキャンター3分
×3本の調教を付けられています。牧場スタッフは「今週、浅見調教師が状態
を確認されました。骨瘤はだいぶ枯れて来ましたから、恐らく次回の馬体チェ
ックで獣医のゴーサインが出る可能性はあります」と話しています。

6月11日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「速い調教を継続しながら、順調に進めています。状態は良い意味で変わり
ませんが、入厩を意識している時期ですし、疲れを蓄積させないよう、あまり
やり過ぎないように注意しています」と話しています。

6月11日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。6日と7日に
ゲート試験を受けましたが、不合格となっており、調教助手は「段々苦しがっ
てきているのか、納得しないとゲートに入ってくれないし、出の反応ももう一
つなので、2日とも不合格になってしまいました。先々週よりも悪くなってき
ているので、先週は軽い練習だけにして、今週再度受けようと思います。ゲー
トさえ受かれば、仕上がりの早いタイプだと思うし、乗り味がかなり良い馬だ
けに期待しているので、何とかゲートを受からせないとね」と話しています。

6月11日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。パドック放牧とウォーキングマ
シンの運動を60分行っています。牧場長は「先週末からパドック放牧を、今週
からマシンの運動を開始しました。札幌開催が目標と聞いていますので、様子
を見て調教を再開します」と話しています。

6月11日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本の調教を
付けられています。調教担当者は「先週から坂路も使いながら、徐々に負荷を
掛けています。今のところ脚元は大丈夫そうですが、まだ無理は出来ませんの
で、引き続き注意深く進めていきます」と話しています。

6月14日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行
った後、本馬場でダク1,000mとキャンター3,200mの調教を付けられています。
牧場長は「もう少し節が必要のようですが、馬体もしっかり戻してあるし、こ
れくらい間隔が空いた方が調整はし易いですね。いつでも大丈夫な様に乗り込
んでおきます」と話しています。

ローブティサージュ/助 手10栗坂重    59.6- 44.0- 29.3- 15.0 馬なり余力
ローブティサージュ/助 手12栗坂良    64.1- 47.3- 30.5- 14.7 馬なり余力
ローブティサージュ/助 手15栗E良             13.3 ゲートなり

ローブティサージュ/14日(木)にゲート試験を受けましたが、不合格でした。
         /15日(金)にゲート試験を受けて、合格しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

