スポンサーサイト


ローブ、ゲート試験落ちまくり

ロレーヌクロス
2012/06/07
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミルでキ
ャンター3分×3本の調教を付けられています。牧場スタッフは
「先週、獣医の馬体チェックを受けました。左前の骨瘤に関して
は、太鼓判を押せるレベルに、あとひと息なので、乗り出しは先
送りとなりました」と話しています。

6月4日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミルでキャンター3分
×3本の調教を付けられています。牧場スタッフは「先週、獣医の馬体チェッ
クを受けました。左前の骨瘤に関しては、太鼓判を押せるレベルに、あとひと
息なので、乗り出しは先送りとなりました」と話しています。

6月4日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「この中間も変わりなく乗り込んでいます。徐々に中身も出来てきました。
具体的な日程はこれからですが、先生とも相談して、このまま入厩に向けた調
整を進めていきます」と話しています。

6月4日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。31日にゲート
試験を受けましたが、不合格となっており、調教助手は「練習でもそうなので
すが、少し苦しい面が出てきたのか、寄りが悪くなってきましたね。でも、一
度納得すればスッと入ってくれるし、中でも大人しく駐立しています。試験で
は2回とも寄りが悪かったし、1度目の出は少しヨレてしまったので、不合格
になってしまいました。出はしっかり出せば大丈夫だと思いますが、ゲートに
入るまでが課題ですね。あまり練習ばかりやって、余計に苦しがるといけない
ので、次はサッと試験を受ける方が良いのかもしれないですね」と話していま
す。

6月4日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
30日に北海道・フロンティアスタッドへ放牧となると、到着後はササ治療を行
った上で、馬房で安静にさせています。牧場長は「池添先生から『全身にササ
針をして欲しい』という指示を受けましたので、先週末に針を打ちました。久
しぶりに見た印象では、トモの筋肉が淋しくなっているなと思いましたが、実
際に針を入れて見ると、やはり腰とトモに疲れが溜まっていた様です。今週末
からパドック放牧とマシンの運動を再開する予定です」と話しています。

6月4日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、乗り運動の調教を付けられています。調教担当者は「目立って良
くなった訳では無いのですが、トモの状態も良化傾向にありますし、あまり緩
めてもいけないので、先週から少しずつ乗り始めています。ただ、このまま調
教へ移行できるかどうかは、今後の経過次第ですね」と話しています。。

6月6日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行
った後、本馬場でダク1,000mとキャンター3,200mの調教を付けられています。
牧場長は「変わり無く順調です。先生も状態を確認していますので、節を見な
がら、戻ることになると思います」と話しています。

ローブティサージュ/助 手3栗坂良    60.7- 44.1- 28.5- 14.3 馬なり余力
ローブティサージュ/助 手6栗E良             13.9 ゲート強目

ローブティサージュ/6日(水)にゲート試験を受けましたが、不合格でした。
          7日(木)にゲート試験を受けましたが、不合格でした。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

