

アポロン思い切った逃げでドベ

ロレーヌクロス
2012/05/31
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマ
シンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周
回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャン
ター1本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も速
いところを乗りながら、調教を進めています。もう一回り幅が
欲しい気持ちは変わりませんが、飼い葉もしっかり食べてくれ
るし、どうしても細く見せる血統なので、調教を緩めたりはし
ていません。仕上がり過ぎている様に見せるのも、シルクネク
サスと同じなので、一度厩舎でやってもらっても良いのかもし
れません。その辺りを含めて先生とも打ち合わせています」と
話しています。

スターリーワンダー
2012/05/31
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマ
シンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周
回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャン
ター1本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も速
いところを乗りながら、調教を進めています。もう一回り幅が
欲しい気持ちは変わりませんが、飼い葉もしっかり食べてくれ
るし、どうしても細く見せる血統なので、調教を緩めたりはし
ていません。仕上がり過ぎている様に見せるのも、シルクネク
サスと同じなので、一度厩舎でやってもらっても良いのかもし
れません。その辺りを含めて先生とも打ち合わせています」と
話しています。

5月26日出走
牡馬
シルクアポロン  /京都6R 3歳500万下   [D1,800m・16頭]16着[13人気]
松山騎手「ある程度追っ付けて、2,3番手で競馬をしようと思っていましたが、他
の馬が思ったよりも行かなくて、結局に逃げることになってしまったのは予想外でし
た。道中、他の馬が早めに絡んできた分、ペースが上がってしまい、最後は息切れし
てしまいましたが、今日の競馬が出来れば、その内にハマってくれると思います」
池添師「内容自体は悪くなかったし、今日の様な競馬をしていれば、ペース次第でど
うにかなると思うよ。まだトモが甘い馬だし、これからもっと良くなってくると思う
ので、この後は北海道に放牧へ出して、札幌あたりで使っていこうと思います」

5月28日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミルでキャンター3分
×3本の調整。厩舎長は「体つきを見ても、やはりトレッドミルの効果は大き
いですね。今週獣医の馬体チェックを受ける予定ですが、ゴーサインが出れば
乗り出しを再開出来るかもしれません」と話しています。

5月28日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「先週も速いところを乗りながら、調教を進めています。もう一回り幅が欲
しい気持ちは変わりませんが、飼い葉もしっかり食べてくれるし、どうしても
細く見せる血統なので、調教を緩めたりはしていません。仕上がり過ぎている
様に見せるのも、シルクネクサスと同じなので、一度厩舎でやってもらっても
良いのかもしれません。その辺りを含めて先生とも打ち合わせています」と話
しています。

5月28日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教助手は
「ゲートの周りや駐立などは、全く問題なくこなしてくれていますが、まだ出
の反応がもう一つなので、先週はしっかり練習をこなして、今週あたりに試験
を受けられればと思っています。あまり急いでやって、テンションが高くなる
といけないし、出来るだけ頭数の少ない時間帯で練習しています」と話してい
ます。

5月28日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
先週16着でした。ハナを主張して先手を取り、レースを引っ張りましたが、3
コーナーすぎには後続に詰め寄られ、3頭併走の格好で4コーナーを回りまし
た。そして直線では早々に末脚を失うと、最後はシンガリに敗れています。レ
ース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、30日に北海道・フロンテ
ィアスタッドへ放牧される予定です。

5月28日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行っています。調教担当者は「状態を注意深く確認していますが、もう暫く
時間が掛かりそうですね。ここで焦ってしまうと、結果的に長引いてしまうの
で、今はしっかりケアしていくしかないと思います」と話しています。

5月30日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
茨城県・ヤナガワステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行
った後、本馬場でダク1,000mとキャンター3,200mの調教を付けられています。
牧場長は「長め長めを中心にジックリ時間を掛けて乗っています。ペース的に
はキャンター中心ですが、障害を使って来た馬だし、現時点はこれで十分だと
思います」と話しています。

ローブティサージュ/助 手31栗E良             14.1 ゲート強目

シルクアポロン  /再調整の目的で、30日に北海道・フロンティアスタッドへ
          放牧されました。
シルクアポロン  /30日(水)に北海道・フロンティアスタッドへ放牧されました。
ローブティサージュ/31日(木)にゲート試験を受けましたが、不合格でした。

    ・スターリーワンダー[シルク10-28 父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]は、
     6月中の入厩を予定しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



池添調教師、調教で池添助手を乗せてもレースで、
池添騎手を乗せるのはやめておくれ!

お願い!

このまま松山騎手がいいなぁ~

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

