スポンサーサイト


アポロンV

4月29日出走 牝馬
スマイリングノート/京都1R 3歳未勝利(牝)  [D1,400m・16頭]12着[8人気]
小牧騎手「スタートも良かったし、道中は良い感じで追走出来ていたけど、勝負所で脚
が上がってしまった様に、休み明けの分、最後は息切れしてしまったね。でも、使って
行けば変わって来ると思うよ」

4月29日出走 牡馬
シルクアポロン  /福島4R 3歳未勝利    [D1,700m・15頭]優勝[8人気]
松山騎手「ダートは合っていると思いました。一度使って馬体が絞れて、状態も良くな
っていました。調教で能力は感じていたし、今日は自信を持って乗りました。飛びが大
きい馬なので、窮屈な競馬をさせたくなかったし、内枠でもあったので、今日はハナへ
行くつもりでした。まだ良くなると思うし、これから楽しみだと思います」

4月30日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミルでダクとキャンタ
ーの調整。牧場スタッフは「左前の骨瘤に超音波治療を施しています。骨瘤が
腱に掛かっている訳ではありませんし、引き続き脚元への負担が軽いトレッド
ミルでコンディションを整えて行きます」と話しています。

4月30日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「先週も15-15の調教を行っていて、順調ですね。早い段階から動けている
馬なので、速いところへ行っても手応えで十分で上がってきます。あとは、も
うひと回り体に幅が出てくると、力強さも加わってくると思います」と話して
います。

4月30日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動
60分行った後、周回コースで軽めの調教を付けられています。牧場担当者は
「環境の変化に慣らす意味で周回コース中心に乗っています。今のところ状態
面は変わらないですし、このまま少しずつ進めて行けると思います」と話して
います。

4月30日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
先週優勝しました。積極的にハナに立つ競馬を見せ、レースを引っ張ると、終
始先頭をキープして4コーナーを回りました。そして直線では逃げ込み態勢に
入ると、そのまま後続との差を広げて勝負を決め、デビュー戦とは一変の内容
で、鮮やかな逃走劇を演じています。レース後、特に不安は無い様ですが、次
走は未定です。

4月30日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
先週12着でした。出脚良く前を窺い、道中は3番手でレースを進めると、3コ
ーナーすぎも好位を追走し、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。し
かし、直線では久々も影響したのか、早々に手応えを無くしてしまい、最後は
後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

5月2日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、2日に時計を出しています。障害練習も進
めており、草野騎手は「結構慎重に跳んでいました。まだ絞れそうな体をして
いますが、乗り込みは十分なので大丈夫でしょう」と話しており、今週土曜日
の東京・障害未勝利に出走を予定しています。

シルクダイナスティ/草 野2北C良    67.8- 53.3- 39.4- 12.4 G前仕掛け

5月5日出走 牡馬
シルクダイナスティ/東京4R 障害未勝利(混) (障3,000m)
          14頭7枠11番 60kg 草野     発走11:40
障害試験合格後は東京開催を目標に調整されると、先々週と先週は除外確実な
状況だった為、今週障害デビューする事になり、調教師は「練習では跳びが高
いけど、競馬に慣れてくればスムーズに跳ぶようになるでしょう。ジャンプは
上手いし、平地の動きも良いので、初障害でも楽しみです」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

