

2頭出し

4月24日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。トレッドミルでダクとキャンタ
ーの調整です。牧場スタッフは「先週末からトレッドミルの運動へ移行しまし
た。歩様も良化傾向にありますし、様子を見つつ、運動レベレルを上げて行け
ればと思います」と話しています。

4月24日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「展示会では素軽い動きを見せてくれました。やはりシルクネクサス以来、
楽しみな馬という評価は正しいですね。展示会後に佐藤伝二さんと話した時も
『ヒロイン、動き良かったね』と真っ先に名前があがった馬でした」と話して
います。

4月24日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
予定通りに、18日に北海道・ノーザンファーム空港を出発、ノーザンファーム
天栄を経由して、22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しました。
牧場担当者は「無事に到着しました。長旅でしたので、一息入れてから乗り出
します」と話しています。

4月23日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、18日に併せて時計を出すと、22日に
も追い切られています。調教師は「先週の京都は頭数も多くて厳しかったので
福島に登録しましたが、除外でした。追い切りは、先々週も動いた方だけど、
18日の動きはそれ以上だったぐらいで、出来に関してはかなり上積みが見込め
ると思うよ。まだ1回しか使っていない馬だし、慣れも必要だと思うので、使
いつつ競馬を覚えてくれればと思います」と話しており、今週の京都か福島で
出走を予定しています。

4月23日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
坂路コースでキャンターの調整で、18日に時計を出すと、22日には併せて追い
切られています。調教助手は「18日から坂路で時計を出し始めましたが、初め
てにしてはまずまずの動きだったと思います。前走からかなり時間が経ってし
まったけど、その分成長も見られるので、次走に向けてしっかり動ける様に持
っていきたいと思います」と話しています。

4月25日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、25日に時計を出しています。障害練習も進
めており、調教師は「ジャンプは上手いですよ。ただ、終いの伸びがもう一つ
だったので、まだちょっと重いかな。それに今週の想定ではまだ節が足りない
ようです。来週は使えると思うんですけどね」と話しています。


シルクダイナスティ/草 野25北C良    67.0- 52.6- 39.1- 13.1 馬なり余力
シルクアポロン  /助 手22栗坂重    60.0- 44.1- 28.8- 14.2 馬なり余力
シルクアポロン  /助 手25栗坂良    54.4- 39.2- 25.5- 12.9 一杯に追う
    レムチャバン(三未勝)叩一杯を1.3秒追走0.4秒先着
シルクアポロン  /助 手25栗坂良    54.4- 39.2- 25.5- 12.9 一杯に追う
    レムチャバン(三未勝)叩一杯を1.3秒追走0.4秒先着
スマイリングノート/助 手22栗坂重    57.3- 41.0- 26.6- 13.4 強目に追う
    スリートップガン(三未勝)馬なりに0.2秒遅れ
スマイリングノート/助 手25栗坂良    54.5- 39.8- 26.4- 13.6 一杯に追う
    ドリームチャージ(三未勝)一杯を0.3秒先行0.6秒先着

ローブティサージュ/22日(日)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しました。

4月29日出走 牝馬
スマイリングノート/京都1R 3歳未勝利(牝) (D1,400m)
          16頭 54kg 小牧          発走10:05
デビュー戦を使われた後は、股関節に筋肉痛の症状が見られた為、放牧に出て立
て直しを図っており、調教助手は「前走からここまでかなり間が空いてしまいま
したが、その分体も締まって戻ってきたので、この馬なりに成長が見られます。
追い切りは坂路で併せてやっていますが、最後まで相手に抜かれなかったし、根
性は見せてくれたと思います。血統からダートもこなしてくれると思うので、あ
とは久々の分、息が保つかどうかですね」と話しています。

4月29日出走 牡馬
シルクアポロン  /福島4R 3歳未勝利 (D1,700m)
          15頭 56kg 松山          発走11:10
デビュー戦を使われた後も変わりなく、先々週は除外確実な状況で登録を見送る
と、先週は除外となったため今週に回っており、調教師は「なかなか使えない状
況だったけど、その分しっかり乗り込めたので、絞れて良い体になってきている
よ。タイキシャトル産駒でも芝2,000mで勝っている馬もいるので、距離は心配な
いと思うし、小回りのD1,700mならこなしてくれると思います。動きが良くなっ
ているだけに、良い競馬をしてくれると思うよ」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

