

ベイビー期待!

マージービート
4/25  NF天栄
25日にNF天栄へリフレッシュ放牧に出ました。「先週も楽しみにしていたのですが思うようなものにならなくて大変申し訳ありません。レース後も脚元の異常はありませんし、元気にしているのですが、中1週で輸送競馬を続けて行いましたからね。具合がいいからといって調子に乗って使いすぎるとこじらせてしまう恐れもありますし、リフレッシュを兼ねて予定通りいったん放牧にさせていただきます。天栄での様子を見ながら具体的なことを考えていければと思っているところです」(金成師)

ゴールデンレシオ
4/24  宇治田原
坂路コースで1本目にハッキングからハロン20秒、2本目にハロン18秒のキャンターを行っています。また、週2回は坂路コースで15-15を取り入れています。「後肢はもう気になるようなところはなく、坂路での調教を継続しても問題ないですね。前肢については硬さは残るもののこの馬なりと言ったところですし、速めを織り交ぜながら進められているのはいいことでしょう。今後も可能な限り乗って体を解していくことはもちろんですが、少しでも馬体のムダを省いて動けるようにしていきたいですね」(牧場担当者)

ディアマイベイビー
4/26  松田博厩舎
25日、26日は軽めの調整を行いました。「先週の入厩後、順調に乗り出しています。ちょっと周囲を気にするようなところが見られたので、今週からはメンコを着けているけれど、同時期に入ってきた2歳馬としっかり併せ馬ができているし、キャンターもゆったりしたフットワークでいいですよ。こちらの調教は長い距離を乗るし、ちょっと疲れが出てきたのかカイバが落ちているけれど、まずはここを乗り越えないとね。様子を見ながら、来週あたりからゲート練習を開始します」(松田博師)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

