

ダイナ、障害戦へ

4月9日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。厩舎の廊下で引き運動を行って
います。牧場スタッフは「骨瘤はまだスッキリしていませんが、曳き運動で見
せる歩様は良化傾向にあります。焦る時期でもありませんし、ジックリ進めて
行きましょう」と話しています。

4月9日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「男馬ですから、もう少し幅が出ても良いと思いますが、それでも成長は感
じますし、乗り味も相変わらず良いですよ。気性面の心配もありませんし、現
時点ではこの調教で良いと思います」と話しています。

4月9日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と、角馬場でフラットワークを行っています。牧場スタッフは「右前脚の外傷
も完治し、先週末からマシンの運動を始め、週明けから騎乗運動を再開しまし
た。予定通り13日に早来で産地馬体検査を受検した後は、ノーザンファームし
がらきへ移動させる方向で検討しています」と話しています。

4月9日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「まだ太め
でもあったし、仕上げ途上だったけど、もう少し見せ場を作ってくれると良か
ったんだけどね。でも初めての競馬で、あの条件ではさすがに厳しかったと思
うし、次走に期待したいね。走りからはダートでも十分こなせると思うので、
今週か来週の使える番組に登録して行こうと思います」と話し、今週出馬投票
する可能性があります

4月9日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、
本馬場でダク1,000m、キャンター3,600mの調教を付けられています。牧場長は
「引き続き週2本17-17を乗っていますが、今週は1本を終い16秒まで伸ばし
てみようと思います。特に心配はありません」と話しています。

4月11日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
北Cコースでキャンターの調整で、11日に時計を出しています。障害ゲート練
習も進めており、草野騎手は「順調です。今週は未勝利戦の番組がないので、
まだ何節で使えるか読めない状況です。ただ、使う時には必ずこの馬を優先し
ます」と話しています。

シルクアポロン  /助 手11栗坂稍    15.3- 14.4- 13.5- ---  一杯に追う
    レムチャバン(三未勝)一杯に1.4秒先着
シルクダイナスティ/草 野11北C良    69.6- 53.8- 39.5- 12.9 馬なり余力

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

