

アポロン14着

3月31日出走 牡馬
シルクアポロン  /阪神3R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭]14着[8人気]
池添騎手「初めての競馬で、この悪条件は可哀想だったけど、走り自体は悪くなか
ったし、体が絞れてくれば走る馬だと思いますよ。まだ息遣いも荒かったので、使
いつつ上向いてくると思います」
池添師「馬場が荒れていたし、風雨が強かったので、馬には可哀想なデビュー戦に
なってしまったけど、使いつつ良くなってくれればと思います。この後変わり無け
れば、次走はダートの短い所を使おうと思っています」

4月2日付 関西 牡馬
ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。厩舎の廊下で引き運動を行って
います。牧場スタッフは「左前の骨瘤を気にしていて、若干歩様が良くありま
せん。曳き運動に止めて治療を進めて行きます」と話しています。

4月2日付 関西 牡馬
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「今のところ脚元などの心配も無いですし、徐々にではありますが、体にも
丸みが出てきた印象を受けます。これでひと回り幅が出てくれば、パワーも付
いてくると思います」と話しています。

4月2日付 関西 牝馬
ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。厩舎の廊下で引き運動を行って
います。牧場スタッフは「先週、馬房で右前膝を外傷してしまい、傷口をピン
で止める処置を行いました。それでも、今週中には患部固定のバンテージを外
す予定ですので、調教再開までそれほど時間は掛からないと思います」と話し
ています。

4月2日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
先週14着でした。道中は15番手からの競馬で、勝負処でも反応が鈍く、後方追
走のまま4コーナーを回りました。そして直線でも最後まで伸びを欠くと、そ
のまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様で、次走については
今のところ、来週か再来週を予定しています。

4月2日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、
本馬場でダク1,000m、キャンター3,600mの調教を付けられています。牧場長は
「週2本17-17を乗っていますが、調教に関しては順調です。このまま進めて
行きます」と話しています。

4月4日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
南Dコースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。調教師は「障
害試験の後も順調なので、木曜日に時計を出しましたが、動きは良い感じでし
た。来週は障害も跳ばしてみます。節を見て使えるところで使っていきます」
と話しています。

シルクダイナスティ/草 野5南D良 84.7- 68.4- 53.3- 39.4- 13.1 馬なり余力

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

