

マージー福島で出走

マージービート
4/5  金成厩舎
8日の福島競馬(4歳上500万下・芝2600m)に西村騎手で出走いたします。
4/4  金成厩舎
4日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒6-49秒7-35秒7-11秒9)。「これまではウッドチップコースをメインにやってきましたが、脚元への偏った負担を考慮したのと今回は芝の2600mを試すことにしていますし、スピード調教を意識してポリトラックで追い切ることにしました。終い重点の調教を意識したのですが、新聞社によっては64秒から65秒台になっているところもあるようですね。ただ、見ている限りだと最初は15-15より遅いくらいで走っていましたし、終いも少し仕掛けた程度でほぼ持ったまま。無理せずに動かした内容でしたからオーバーワークになったということはおそらくないと思います。終いの伸びも良かったですよ。万が一出られないなどのケースを考えてダート1700m戦に特別登録をさせていただきましたが、こちらも頭数が多いようですし、出られる可能性は2600mのほうが高いはずです。前走で乗ってくれた丸田の都合がつかなかったのですが、問題なく出走できれば一般戦になることを考えて利点を増やすために減量の利く西村ジョッキーで向かう予定です。そのことを想定して今朝の追い切りにも跨ってもらいましたよ。バテない強みを活かした競馬をしてもらって少しでもいい着順に持ってきて欲しいと思っています」(金成師)8日の福島競馬(4歳上500万下・芝2600m)に西村騎手で出走を予定しています。
12/4/4(水)西村
美南P・良65.6 - 49.7 - 35.7 - 11.9 一杯に追う(7)
12/4/1(日)助手
美南W・稍重41.0 - 13.2 馬なり余力(8)

ゴールデンレシオ
4/3  宇治田原
坂路コースでハッキングからハロン18秒のキャンターを行っています。「先週よりも飛節の状態は安定していますし、体温も上がるようなところはありませんね。現在は坂路での調整を行っているのですが、日によってハロン18秒まで進めています。引き続き後肢の状態はもちろん、前肢の状況も見ながらジワジワと乗って行きたいと思います」(牧場担当者

ディアマイベイビー
4/3  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着しました。輸送熱を出すようなこともなく、馬体に問題はありません。今日まではウォーキングマシンで調整し、明日から乗り出す予定です。到着した日にさっそく松田博資調教師が来場されて馬をご覧になりましたが、いい雰囲気だと喜んでいましたよ」(NFしがらき担当者)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

