

馬名決まる!

シルク10-22
2012/03/14
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。
角馬場と屋内周回コースを併用し、キャンター2,400mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「先月中旬に、ごく小さめの骨瘤が出掛かりましたが、これはすっかり回復しました。ただ、飛節に疲れが見られますので、軽めの調整で様子を窺っています」と話しています。
競走馬名:ロレーヌクロス
英文字 :Lorraine Cross
意 味 :英語で「ロレーヌ十字」

シルク10-28
2012/03/14
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。
調教担当者は「坂路では週1本16〜17秒までペースアップしています。シルクネクサスの後、兄姉達は大成しなかったのですが、その原因は脚元の不安と体質の弱さでした。本馬は、その不安材料が現時点で全くありません。この兄姉は全馬とも育成に携わっていますが、久しぶりに楽しみな馬だと思っています」と話しています。
競走馬名:スターリーワンダー
英文字 :Starry Wonder
意 味 :英語で「星のように輝いた」+父名の一部

シルク10-48
2012/03/14
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。
角馬場と屋内坂路コースを併用し、キャンター1,800mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「先月から坂路でキャンターを乗り出しました。冬毛が抜け始めてから毛艶が冴えて来ましたし、先週須貝調教師が状態を確認され、4月上旬に実施される第1回産地馬体検査の予備登録を行うことになりました」と話しています。
競走馬名:ローブティサージュ
英文字 :Robe Tissage
意 味 :フランス語で「ドレスを紡ぐ」

3月12日付 関西 牡馬
シルク10-22[父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。角馬場と屋内周回コースを併用
し、キャンター2,400mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先月中旬
に、ごく小さめの骨瘤が出掛かりましたが、これはすっかり回復しました。た
だ、飛節に疲れが見られますので、軽めの調整で様子を窺っています」と話し
ています。
競走馬名:ロレーヌクロス
英文字 :Lorraine Cross
意 味 :英語で「ロレーヌ十字」

3月12日付 関西 牡馬
シルク10-28[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m〜
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「坂路では週1本16〜17秒までペースアップしています。シルクネクサスの
後、兄姉達は大成しなかったのですが、その原因は脚元の不安と体質の弱さで
した。本馬は、その不安材料が現時点で全くありません。この兄姉は全馬とも
育成に携わっていますが、久しぶりに楽しみな馬だと思っています」と話して
います。
競走馬名:スターリーワンダー
英文字 :Starry Wonder
意 味 :英語で「星のように輝いた」+父名の一部

3月12日付 関西 牝馬
シルク10-48 [父ウォーエンブレム:母プチノワール]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター1,800mの調教をつけられています。牧場スタッフは「先月から
坂路でキャンターを乗り出しました。冬毛が抜け始めてから毛艶が冴えて来ま
したし、先週須貝調教師が状態を確認され、4月上旬に実施される第1回産地
馬体検査の予備登録を行うことになりました」と話しています。
競走馬名:ローブティサージュ
英文字 :Robe Tissage
意 味 :フランス語で「ドレスを紡ぐ」

3月12日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
坂路コースでキャンターの調整で、7日と11日に時計を出しています。調教師
は「先週は初めて坂路でビッシリやってみました。併せた相手が古馬だったの
で、どれだけ食らい付いていけるか試してみましたが、さすがに遅れはしたも
のの、初めてでこれだけの時計が出れば十分だね。今週は馬場でビッシリやっ
てみて、その動きを見てから予定を立てますが、走りからは芝を使ってみたい
ので、来週の中京・芝1,400mか、再来週の阪神・芝1,400mあたりが有力です
ね」と話しています。

3月12日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、
本馬場でダク1,000m、キャンター3,600mの調教を付けられています。牧場長は
「先週は終いだけ17秒程度まで伸ばしました。今は不安無く乗れていますし、
この調子で進めて行きます」と話しています。

3月14日付 関東 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1〜2本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調ですし、
馬も落ち着いていて、良い雰囲気ですよ。体も緩めていませんから、いつ連絡
が入っても良いように乗り込んでおきます」と話しています。尚、今後の進め
方について検討していましたが、障害戦への出走を目指すことになり、関東へ
転厩させることとなりました。美浦・星野調教師に打診を行ったところ、快諾
を得られた為、14日に転厩の手続きを行った上で、15日に美浦・星野厩舎へ入
厩する予定となっています。調教師は「気が悪いみたいですね。来週から様子
を見ながら障害練習をやってみます。あまり時間を掛けずに、サッと試験を受
けてしまった方が良いでしょう。練習で飛越拒否してしまう馬はたまにいるん
ですけど、そういう馬でも競馬に行けば止まることはないので、障害試験さえ
受かってしまえば、とりあえず一安心なんですけどね」と話しています。

シルクアポロン  /助 手11栗坂稍    57.2- 42.7- 28.4- 14.1 馬なり余力
シルクアポロン  /松 山14CW良 82.7- 67.7- 52.5- 39.2- 12.7 追って一杯
    ニライジンク(三未勝)一杯の外0.2秒先着

シルクダイナスティ/検討の結果、関東へ転厩させることになり、美浦・星野調教師に打診
          を行ったところ、快諾を得られた為、14日に転厩の手続きを行い、
          15日に美浦・星野厩舎へ入厩する予定になりました。
シルクダイナスティ/14日(水)に美浦・星野厩舎へ転厩しました。
          15日(木)に美浦・星野厩舎へ入厩しました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

