

ダイナ関東へ転厩!?

3月5日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
1日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、4
日に時計を出しています。調教師は「前回と違って、今回は順調に乗り込めて
いるし、ゲート練習もしっかりこなしてくれていたので、1日に試験を受けま
した。丁度同じ時間帯に試験を受ける他厩舎の馬がいたので、一緒に試験を受
けましたが、1度目は同じ様な出だったけど、2回目はこちらの方がダッシュ
も良かったし、文句の付けようのない内容だったので、無事合格しました。こ
れから仕上げに入っていきますが、このままデビューに向けて進めていこうと
思います」と話しています。

3月5日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、
本馬場でダク1,000m、キャンター3,600mの調教を付けられています。牧場長は
「乗り込みも順調に来ているので、そろそろペースを伸ばしてみようと思って
います」と話しています。

3月7日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1〜2本の調教を付けられています。調教担当者は「こちらでもすぐに騎乗を
再開しており、坂路で17秒程度のキャンターを乗っています。特に不安も無い
ようなので、このまま緩めず進めていきます」と話しています。尚、今後は障
害戦への出走も含めて、今後の進め方について検討しておりますが、以前に栗
東障害コースを嫌っていたことを考慮して、障害へ進める場合には、関東へ転
厩させる可能性もあります。

シルクアポロン  /助 手4栗坂稍    59.3- 43.7- 28.9- 14.2 一杯に追う
シルクアポロン  /助 手7栗坂重    59.0- 42.9- 28.0- 14.0 一杯に追う

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

