

1歳馬に期待したい

11月7日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分、屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでダク1,200mとキ
ャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「先週は、併走で半マイ
ル15-15をやりました。ハミ受けも良いですし、今のところ特に注文を付ける
点はありませんね」と話しています。

11月7日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
滋賀県・アカデミーで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、
本馬場でダク1,000mとハッキング1,200mの調教を付けられています。牧場長は
「一息入れたことで、だいぶ改善が見られました。先週から騎乗を再開して、
様子を見ていますが、今のところ大丈夫です。このまま続けて行きたいと思い
ます」と話しています。

11月9日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「長めをじっくり乗っている効果もあり、
馬はだいぶ落ち着いてきましたね。冬毛が伸びてきて、少し見栄えに欠けます
が、体調そのものは悪くないですし、今の感じで進めながら、体をしっかり作
っていきたいと思います」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

