

ソルシ引退レースか!

マージービート
9/22 西園厩舎
24日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に酒井騎手で出走いたします。
9/21  西園厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「この中間も引き続き順調に調整できています。かなり使い込んでいますが、歩様が硬くなったりすることはありませんし、本当にタフな馬ですね。疲れを見せないのは、使いつつ状態が上向いているということもあるのでしょう。いい時に使っていきたいと思いますし、今のところ今週の芝1600メートル戦に使うつもりで調整を進めていますが、投票状況次第では今週の2000メートル戦を考えるかもしれません」(中二助手)今のところ24日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に酒井騎手で出走を予定しています。
11/9/22(木)-
栗坂路・重53.7 - 39.6 - 26.9 - 14.0 -(-)

ソルシエール
9/22 札幌競馬場
24日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に藤岡佑騎手で出走いたします。
9/21  札幌競馬場
21日は札幌ダートコースで追い切りました。「今朝はダートコースで併せて追い切りました。中間は放牧に出していたとはいえ、短期で緩めずに乗り込んでもらっていましたから、それほど強い調教は必要ありません。長めから終いだけサッとやっていい状態をキープできていますよ。競馬では自分から動いて行くとちょっと足りない感じになるので、展開を見てうまく流れに乗ってもらいたいですね」(宮師)24日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。
11/9/21(水)助手
札幌ダ・良86.4 - 70.2 - 54.8 - 40.2 - 13.3
スペリオビーン(ニ未勝)強めの外1.7秒先行0.4秒遅れ G前仕掛け(9)
11/9/18(日)助手
札幌ダ・良59.3 - 44.1 - 13.5 馬なり余力(8)

フェーラシュヴァル
9/20  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「まずは軽めに動かしながら状態把握に努めています。今後については地方競馬に転出してJRAへの再転入を目指すことになったようですので、次こそは結果を出せるように蹄の状況などを見ながら牧場としてもしっかりと調整していきたいと思います」(空港担当者)直線ではいい伸びを見せてくれただけに悔しい結果となってしまいましたが、本馬は芝の短距離戦に条件を変えることで変わり身を見せてくれましたし、何よりもまだ2戦とレース数を使えておりません。そのような状況からも今後の伸びシロがあると判断いたしました。ファンドを継続したまま地方競馬に転籍して規定の条件(2勝以上)を満たした場合はJRAへの再転入することになります。今後はまずノーザンファーム空港で疲れをしっかり取って、地方競馬への転出へ備えることになり、移籍先などは詳細が決まり次第ご案内いたします。
9/19  NF空港
18日にNF空港へ放牧に出ました。
9/17  札幌競馬場
17日の札幌競馬ではゆったりとしたスタートから前半は後方を追走。4コーナーをロスなくまわり、直線半ばで外に持ち出し追われると、鋭く伸びて4着。「1700mを使った後なのでスタートはゆっくりになってしまいました。道中はいい感じで運べていましたし、外に出してからはすごい脚を使ってくれました。距離を一気に短縮しましたが、前に馬を置かないとずっとハミを噛みっぱなしになりそうなので、短い距離の方が向いていると思います。まだ腰などに緩い面が残っているけど、しっかりしてくれば上のクラスでもやれる力がありそうな感じはします」(吉田隼騎手)「直線だけで2着まであと少しのところに来れたように、素質はいいものを持っています。まだ、体がしっかりしていないのと蹄も万全ではない状態でここまでやれるのですから、もう少し時間をかけてあげられれば上のクラスでもやれると思います。それだけに、未勝利戦がある間に結果を出せずに本当に申し訳ない気持ちです」(笹田師)前走から大きく条件を変えましたが、最後は鋭い脚を披露し今後の可能性を感じさせてくれました。しかしながら、未勝利戦はこの一戦で終了となります。同馬の今後についてはいったん18日にNF空港へ移動し、レース後の状態を確認したうえで判断を行う予定です。

ゴールデンレシオ
9/20  NF空港
周回ダートコースでダクを500mと軽めのキャンター2500mを行っています。また、週1日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。「週1本ですが、この中間も坂路に入れて負荷をかけています。脚元を含め状態面に問題はないのですが、馬体重は560キロとやはり余裕がありますし、引き続きムダなところを省きながらジックリと進めていきたいと思います」(空港担当者)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

