スポンサーサイト


UG引退

9月10日出走 牡馬
シルクユージー  /阪神8R 500万下(混) [芝1,600m・17頭]13着[16人気]
渡辺騎手「前走は体がかなり減っていたので、体力的に苦しい所がありましたが、今
回は一瞬オッと思わせる位の手応えがありました。最後は、さすがに力の差が出てし
まいましたが、今日の競馬が未勝利戦で出来ていれば、もっと違った結果になってい
たかもしれません。それに、強行軍でトモも疲れはあったと思うので、それを考えれ
ばよく頑張ってくれたと思います」
清水久師「体は少し戻っていましたが、それでもまだ寂しい所は残ってしまいました
ね。500万相手でも直線に入るまでは、良い競馬をしてくれたと思うし、力は出し
てくれたと思います」

9月11日出走 牡馬
シルクダイナスティ/阪神10R オークランドRCT(混) [D1,800m・14頭]8着[12人気]
松山騎手「前回同様に終いからの競馬をしましたが、前回と比べると少し終いの伸び
がジリジリという感じでした。坂が全く駄目という訳では無いと思いますが、多少は
影響しているのかもしれません。入れ込みはいつもの感じですが、もう少し落ち着い
てくれれば、もっと良い競馬が出来ると思います」

9月12日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、坂路コースでダク1,200mとハッキング1,200mの調教をつけられて
います。牧場長は「今週から坂路を併用しながらハッキングで1本流していま
す。骨瘤に2回焼烙を行った事で、まだ若干熱を持っていますが、すぐに熱感
は治まって来ると思います」と話しています。

9月12日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を
40分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付
けられています。調教師は「帰厩を意識しながら、徐々にピッチを上げて乗り
込んでいます。週末には速いところも始めて行けると思います」と話していま
す。

9月12日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
先週13着でした。道中は8番手辺りでレースを進めると、前との差を詰めなが
ら6番手で4コーナーを回りました。ところが、直線では思った程の粘りは無
く、最後は末脚を無くして、後方で流れ込んでいます。レース後、特に不安は
無い様ですが、これまでのレース内容を考慮して、今後について協議を行った
結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。15日
に抹消の手続きが取られる予定となっています。

9月14日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週8着でした。折り合いに専念して、道中は最後方からの競馬になると、勝
負処でも脚を溜めるように追走して、後方2番手で4コーナーを回りました。
そして直線で追われると、上位には及ばなかったものの、まずまずの末脚で順
位を上げています。レース後も順調で、角馬場で軽めの運動の調整です。調教
師は「もう少し終いは来てくれると思ったけど、前も止まらない展開だったの
で、良く頑張ってくれたと思います。平坦向きな所があって、小倉や京都のコ
ースの方が競馬もしやすいと思うので、次走は京都1週目の平城京Sを予定し
ています。そこを使った後は一旦放牧に出そうと思っています」と話していま
す。

シルクユージー  /これまでのレース内容を考慮して、誠に残念ではございますが、
          このまま引退させる予定です。15日に抹消の手続きが取られる予定
          です。
シルクユージー  /15日(木)に抹消の手続きが取られました。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

