

フェーラだめだろ

マージービート
9/14  西園厩舎
14日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、最後までしっかりと脚を使っていいレースでした。使うたびに内容が良くなっていますし、馬も疲れを見せずよく走ってくれていますね。レース後も特に馬体に異常はありませんし、乗り出して問題ないようなら、様子を見て使っていきたいと思います」(西園師)
9/11  西園厩舎
11日の阪神競馬では五分のスタートも行く気を見せずやや後方からの競馬になったが、3コーナー手前から位置を押し上げ、直線はよく伸びて6着。「スタート後、行く気を見せなかったのでコーナー手前まで出して行きました。ペースが落ち着いてからは自分でハミを取ってくれて、楽に位置を押し上げられました。最後は甘くなりましたが、伸びてくれそうな手ごたえもありましたし、集中して走れていたのもいいですね。以前より乗り手に従順になってきていますから、次は脚を溜めるなどいろいろ試してもいいかもしれません」(酒井騎手)前走は勝負どころでの不利もあって力を出せませんでしたが、今日は早めに動いてからも最後まで集中して走れており、内容の濃い競馬だったと言えます。間隔を詰めて使ってきてもむしろ調子は上がっているように見えますし、芝、ダート問わずにいい競馬ができているのもこの馬の魅力です。クラス慣れもしていますし、今後が楽しみになるレースでした。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

ソルシエール
9/14  札幌競馬場
14日に札幌競馬場へ向けて移動しました。「一週間程度の放牧でしたし、軽めの運動でリフレッシュを中心に取り組んでいました。蹄の状態は時間をかけられることに越したことはありませんが、装蹄を工夫したことでだいぶ楽になったようですし、本日無事に送り出しています。天気はどうなるかわかりませんが、少しでもこの馬の走りやすい馬場になってほしいと思いますし、何とか結果に結び付けてほしいですね 」(空港担当者)
9/12  NF空港
15日に札幌競馬場へ帰厩する予定です。
11/8/31(水)助手
札幌ダ・良69.6 - 54.1 - 40.3 - 13.1
グッドカレラ(古500万)強めの内1.0秒先行0.2秒遅れ 馬なり余力(7)
11/8/28(日)助手
札幌ダ・良57.7 - 42.7 - 13.9 馬なり余力(7)

フェーラシュヴァル
9/15 札幌競馬場
14日は札幌ダートコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日は吉田隼人騎手に乗ってもらってダートで追い切りました。蹄の状態は、装蹄師さんと相談して工夫することでかなり良くなっていますよ。まだ多少緩い感じは残りますが、試してみたいと思っていた芝1200メートルの番組は今週までしかないので、なんとかいい競馬をしてもらいたいですね」(担当助手)17日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。
11/9/14(水)吉田隼
札幌ダ・稍重68.1 - 53.0 - 39.8 - 13.0
アシュア(古500万)強めの内0.1秒先行0.2秒先着 馬なり余力(7)
11/9/11(日)助手
札幌ダ・良55.6 - 41.6 - 13.1 一杯に追う(8)

ゴールデンレシオ
9/14  NF空港
周回ダートコースでダクを500mと軽めのキャンター2500mを行っています。また、週1日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。「坂路調教を開始した後も脚元は安定していますし、順調ですね。乗れているように問題ないのですが、体には余裕がありますし、現状で焦って負荷をかける必要はありませんから、今後も馬の状態を第一に進めていきたいですね」(空港担当者)

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

