

UG格上挑戦

9月5日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、屋内トラックでダク1,200mとキャンター2,400mの調教をつけられ
ています。牧場長は「歩様も問題ありませんし、徐々に調教量を増やしていま
す。来週辺りから坂路も併用して行こうと思います」と話しています。

9月5日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を
40分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付
けられています。調教師は「牧場に出てからは、思ったより回復も早かったみ
たいです。このまま変わりなく行けば、10月1日の阪神・芝1,200mを予定して
進めていこうと思っています」と話しています。

9月5日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
坂路コースでキャンターの調整で、31日に時計を出しています。調教師は「使
えるかどうか分からなかったので、先週の追い切りでは無理させませんでした
が、動きは悪くなかったですね。体はまだ戻り切っていない所はありますが、
飼い葉は食べてくれているので、競馬までに少しでも戻ってくれればと思いま
す。スーパー未勝利には出走できないので、500万の番組に回ります」と話
しており、動きや状態次第で今週出馬投票する可能性があります。

9月7日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
CWコースでキャンターの調整で、7日に時計を出しています。松山騎手は
「追い切りはいつも通りCWでやりました。前日の雨の影響もあって馬場がか
なり重かったので、少し走りにくそうでしたが、状態自体は前走同様に良さそ
うですね」と話しており、今週日曜日の阪神・オークランドRCTに出走を予
定しています。

シルクダイナスティ/松 山7CW良 82.7- 66.4- 51.4- 38.1- 13.1 追って一杯
シルクユージー  /助 手7栗P良 81.9- 65.5- 51.1- 37.8- 12.3 馬なり余力

9月10日出走 牡馬
シルクユージー  /阪神8R 500万下(混) (芝1,600m)
          17頭1枠1番 55kg 渡辺      発走13:50
先週は除外となると、今開催の未勝利戦への出走資格がない事から、500万条
件への出走を決めており、調教師は「想定を見る限り、芝のレースは入りそうに
なかっただけに、入って良かったです。今回は前半無理させず、終いを活かす競
馬をしてもらおうと思います。掛かって行くところがあるけど、前に馬を置いて
走らせれば大丈夫だと思うので、できれば内枠に入ってくれると良いですね。格
上挑戦で条件は厳しいけど、なんとか頑張ってくれればと思います」と話してい
ます。

9月11日出走 牡馬
シルクダイナスティ/阪神10R オークランドRCT(混) (D1,800m)
          14頭 54kg 松山          発走15:00
格上挑戦の前走で掲示板を確保した後も変わりない事から、中1週での出走を決
めており、松山騎手は「前走のように前半は折り合いに専念すれば、終いは確実
に伸びてくれるので、今回も同じレースをしようと思います。平坦コース向きな
所があるので、阪神の坂がどれだけ影響するかですね。坂さえこなしてくれれば
期待できそうです」と話しています。

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

