スポンサーサイト


もう全部引退でもいいかも!

8月28日出走 牡馬
シルクダイナスティ/小倉11R 阿 蘇 S(混)[D1,700m・11頭]5着[7人気]
松山騎手「1コーナーまでは掛かり気味に来ましたが、あそこで行かせると前と同
じになると思ったので、我慢させて折り合いに専念させました。その甲斐あって終
いはしっかり脚を使ってくれました。もう少し前が引っ張ってくれると良かったけ
ど、小倉の馬場も合うようで、良く頑張ってくれたと思います」
加用師「ジョッキーには、ギリギリまで我慢させて、終いの競馬をするように言っ
ていましたが、上手く乗ってくれたこともあって、良い内容だったね。軽ハンデも
味方になったと思いますが、オープン相手に良く頑張ってくれたと思います」

8月29日付 関西 牡馬
シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行った後、屋内トラックで軽めの調教をつけられています。牧場長は「骨瘤
の状態が落ち着いてきましたので、今週から騎乗運動を再開しました。常歩と
ダク程度ですが、もう歩様も気にならないため徐々に進めて行きます」と話し
ています。

8月29日付 関西 牝馬
スマイリングノート[父フジキセキ:母スプレッドスマイル]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を
40分行った後、本馬場で軽めの調整です。牧場担当者は「厩舎で疲れがあった
ということで、軽めに乗って様子を見ています。今のところ休ませる必要は無
さそうですので、様子を見ながら進めたいと思います」と話しています。

8月30日付 関西 牡馬
シルクユージー  [父デュランダル:母プリママテリア]
坂路コースでキャンターの調整で、27日に時計を出しています。調教師は「今
週使うつもりで進めていますが、もう一つ体が戻り切っていませんね。先週時
点で420kg台、競馬までに430kg台まで戻したいと思っているので、中間
は軽めに乗って体を増やしていきたいと思います。もし未勝利が使えなかった
ら、500万の使える所に登録しようと思います」と話しており、今週の小倉
で出走を予定しています。

8月31日付 関西 牡馬
シルクダイナスティ[父カリズマティック:母クイーンオブタイム]
先週5着でした。道中は9番手でレースを進めると、勝負処でも脚を溜めるよ
うに追走し、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。そして直線で追わ
れると、前残りの展開で上位は窺えなかったものの、外からジリジリ差を詰め
て、格上挑戦ながら掲示板を確保しています。レース後も順調で、角馬場でキ
ャンターの調整です。調教師は「ハンデも味方になったとは思うけど、松山騎
手も上手く乗っていたからね。今回のように、勝ちに行く競馬では無く、終い
に懸ける競馬の方が力を出し切れるので、阪神でも十分走ってくれると思いま
す。来週の阪神・オークランドRCTを使う予定で行こうと思います」と話し
ています。

シルクユージー  /助 手27栗坂良    59.7- 44.6- 29.7- 15.1 馬なり余力
シルクユージー  /助 手31栗坂良    53.4- 38.8- 25.5- 13.1 馬なり余力

シルクホースクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



晩御飯

F1010043.jpg

鶏肉・大根のピリ辛と小エビの唐揚げ

鶏肉・大根のピリ辛は、これに近い作り方
最初に大根をレンジでチンしたけどね~
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

