スポンサーサイト


3歳馬3頭未勝利

マージービート
8/24  西園厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、久々に芝を続けて使って慣れたのか、内容がグッと良化しましたね。コンスタントに使ってきても疲れを感じませんし、やはりタフな馬ですね。せっかく芝レースに慣れていい競馬ができているところなので、このまま疲れが出ないようなら小倉の最終週の競馬を視野に入れて調整していきます」(西園師)9月4日の小倉競馬(鳥栖特別・芝1800m)を目標にしています。
8/20  西園厩舎
20日の小倉競馬ではスタートから押していくもダッシュがつかず後方から。道中はじっくりと脚を溜めつつ進め、直線ではラチ沿いをよく伸びて7着。「前で競馬をして欲しいとの指示だったのですが、ダッシュがつかなかったので、後方からじっくり進めました。道中の雰囲気はとても良かったし、芝で結果が出ていないのが信じられないぐらいです。終いもしっかりしていたし、この条件に慣れてくればもっとやれると思います」(真島騎手)「前で競馬をして欲しいと言っていたのだけど、簡単には行かせてもらえませんでしたね。それでもジョッキーがうまく進めてくれて、最後はいい伸びでした。あとわずかで掲示板でしたし、内容は前走よりずいぶん良くなりました。芝にもメドが立ったし、このぐらいの距離はあまり間隔を空けずに使える可能性が高いので、レース後疲れが出ていないようならこのまま次走に向けて調整したいと思います」(西園師)着順こそ前走と同じでしたが、終いの脚に見どころがあった今回は前進が窺える内容でした。芝のレースにもメドが立ちましたし、今後のさらなる前進に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

ソルシエール
8/24  札幌競馬場
24日に札幌競馬場へ帰厩しました。
8/23  NF空港
軽めの調整を行っています。24日に札幌競馬場へ帰厩する予定です。「レースの反動が出ないか心配な面もあったのですが、今のところそのような気配はありませんね。馬体重も520キロと短期間にしっかりと戻ってきてくれていますし、いいリフレッシュ期間にあてることができていると思います。今のところ明日札幌競馬場へ入って競馬に向かって行くことになりますが、残されたチャンスを考えても何とか結果に結び付けてほしいですね」(空港担当者)

エカルラート
8/25  小倉競馬場
24日、25日は軽めの調整を行いました。「来週の競馬に向けて、軽めに乗り込んで調整を続けています。滞在になるので馬体が細くなる心配をしなくていいのはプラスですね。ただ、気性的にあまり攻めるとピリピリしてしまう可能性もあるので、週末、来週とサッと時計を出して調整するつもりです。前走内容からも、前半にもう少し前々で競馬ができるようなら勝ち切れるでしょうし、こちらとしては万全の状態に持っていくことだけ考えていきます」(平田師)9月3日もしくは4日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

フェーラシュヴァル
8/23  NF空港
屋外坂路コースでハロン15秒のキャンター2本を行っています。「この中間から速めを継続的に乗っているように、状態は確実に良化していますね。馬体重は483キロと乗りながらも余裕のあるいい状態だと思いますし、この調子ならばそう遠くなく移動の声がかかりそうですね」(空港担当者)

ゴールデンレシオ
8/26  NF空港
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しています。引き続き、脚元の状態はいい意味で変わりありません。ここまでの運動量が少ない割に、落ち着きがあり、このあたりにも精神的にも成長がうかがえます。今後も無理はせずじっくり調教ペースを上げていきます。

キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

